2012 回顧

2012 有馬記念 回顧

投稿日:


有馬記念 回顧
いやー負けた負けた。
デムーロ病気で三浦に乗り替わりなど、オルフェがいなくても話題に事欠かない有馬記念だった。
やっぱり優勝はゴールドシップだったが、ウチパクさんとの人馬一体の走り、見事としかいいようがない。3コーナー手前からのスパート、大外捲って勝っちゃうんだから凄いわ。
2着オーシャンブルーも立派。
ルメールがハーツクライと比較してはかわいそう、なる発言を目にしてたので、3着くらいはあるかなと思ってたら、驚きの2着。
ルーラーシップは、自身最大の出遅れから3着。これで秋冬はブロンズコレクター。
本命スカイディグニティも頑張って5着。まあ来年の天皇賞ではまた軸にするよ。
4着はまさかのエイシンフラッシュ三浦。内からスルスルしたときはヤバイと思ったが、鞍上が後ろを振り返った刹那、抜かれちまいましたね。鞍上の差。
うーん、一年の終わりに切ない気持ち。翌日、本年最後の勝負に向かって惨敗したのは言うまでもない。
ジェットコースターみたいな一年だったが、負けは負け。
反省は、しない。
また来年も金杯から飛ばすぞ!

-2012 回顧

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2012 宝塚記念 回顧

1着11オルフェーヴル 2着07ルーラーシップ 3着02ショウナンマイティ オルフェーヴルの7割の出来で完勝。 WIN5では買っていたので驚きはしないが、よくまあ来たもんだと感心することしきり。 1頭 …

no image

2012 エリザベス女王杯 回顧

1着 15レインボーダリア 2着 12ヴィルシーナ 3着 06ピクシープリンセス あー 15、、、 フミノは馬場に泣いたなー アカンサスもあかんかった。 まあ土曜京王杯で三連複と複勝とれたんでいいか。 …

no image

2012 天皇賞秋 回顧

1着12エイシンフラッシュ 2着04フェノーメノ 3着06ルーラーシップ Mデムーロ、最敬礼!ミッキーかたなし! 06ルーラーシップあの位値からでは3着精一杯。 しかし、三連複で30倍つくとは。 秋の …

no image

2012 東スポ杯 回顧

1着01コディーノ 2着15レッドレイヴン 3着10インプロヴァイズ 4着09ケンブリッジサン どわー、江田サンもっと追って~(泣 ゴール手前でアタマ差交わされ4着。 コディーノは強い競馬でレコードV …

no image

2012 菊花賞 回顧

はいはい、来ました~ 名をあげて推奨していた0817は来ませんでしたが、ちゃっかり買ってた16スカイデイグニティがしっかり2着にきました。 やっぱり菊花賞は、血統。 ブライアンズタイムやリアルシャダイ …

アーカイブ