2014 回顧

2014 有馬記念 回顧

投稿日:


今年最後のレース回顧です。

1着04ジェンティルドンナ
2着06トゥザワールド
3着14ゴールドシップ
4着15ジャスタウェイ
5着13エピファネイア
馬券の方は…予告していたとおり0206と14ゴールドシップとのワイドを抑えていたので、的中!この秋冬G1、ようやく2的中目。だが先日の朝日杯に続きトリガミである…
しかしまあ、見事に枠番抽選で1,2番目に引いた2頭が来るとか、長嶋茂雄氏と同じ誕生日のジェンティルドンナが来るとか、本日引退式のジェンティルドンナが来るとか、俺が一番最初に切ったジェンティルドンナが来るとか、馬連総流しにしたのに3着とか、やっぱり有馬記念は有馬記念らしい終わり方だった。
払い戻し金を元にファイナルステークスに突っ込むも、あえなく撃沈。
今年の競馬のトータルマイナスは確定ランプがつきました。
だが、今年の中央競馬には一片の悔い無し!
明日の東京大賞典に行くぞ、と暗にほのめかしているわけではないよ。
今年はなんとG1開催の競馬場に3度も足を運ぶことができ、大井競馬場も初踏破し、しかも買った馬券全て払い戻しを受けるなど、とても有意義な競馬ライフでした。
ジャパンカップではTwitterでお知り合いになった皿屋敷さんをはじめとする沢山の方達にも会うことができ、競馬を通じて楽しいことが沢山ありました。
万馬券は1本しか的中出来なかったし、秋のG1はトリガミ2本の的中だしトータルでは去年に匹敵するくらい負けてるけど、今年も有馬記念をリアルタイムに観れて、もうそれだけで十分幸せです。来年こそは常勝できるように予想に磨きをかけたいと思う。
調教中心の予想では、推奨馬が来ることが多くあったものの、馬券かうのが下手すぎて当たらない事がしばしばだった。
この辺りを確実に仕留めることが出来れば勝率はアップすると信じている。
自分を信じること。
自分の金を賭けているのであれば、自分の心に素直に従い悔いを残さぬようにする。
この情報過多の時代に、勝ち抜ける、そして楽しい(両立はとてもハードル高い)競馬を続けて行ければと思う。
来年の目標は、当然プラスと、忘ヨッヘイ会に呼んでもらえるように精進すること(笑)
そしてブログやTwitterを見た人があわよくば私の呟いた調教穴馬を使ってデカイところを獲ってくれることである。
これで2014年の締めにしたいと思う。
…明日PAT開かないからね。

-2014 回顧

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2014 阪神ジュベナイルフィリーズ 回顧

1着16ショウナンアデラ 2着11レッツゴードンキ 3着04ココロノアイ レッツゴーが2着に来た以外は丸ハズレです。アデラは切れないと思ってましたが頭まではムリでした。ディープ信者は買えますね。にして …

no image

2014 チャンピオンズカップ 回顧

1着08ホッコータルマエ 2着04ナムラビクター 3着12ローマンレジェンド …惨敗っ! コパノリッキーも飛んで、グレープブランデーも力尽きて、ニホンピロアワーズも4コーナーで脱落。 何一つ来やしませ …

no image

2014 朝日杯フューチュリティステークス 回顧

2014 朝日杯フューチュリティステークス 回顧 終わった。レース。 結果 1着 02ダノンプラチナ 2着 06アルマワイオリ 3着 14クラリティスカイ で、結果は! ワイド02-14が的中~~~! …

no image

2014 菊花賞 回顧

1着02トーホウジャッカル 2着04サウンズオブアース 3着10ゴールドアクター ダービー馬は着外9着。入れ込みと外枠が堪えた模様。 穴馬指名の13ミヤビジャスパーは13着。 17ヴォルシェーブは11 …

no image

2014/10/13 平場戦

台風通過のため、京都の開催は中止。東京の一場開催となった三連休の最終日。 京都は明日に順延の予定だそうです。 本日月曜は予想ポストができませんでしたが、思い付きでツイッタで呟いていました。 時間がとれ …

アーカイブ