2016

2016 チャンピオンズカップ #1

投稿日:


チャンピオンズカップ 2016

考察。

1.アウォーディが複勝圏内
2.アウォーディが複勝圏外
3.ラニが複勝圏内
4.ラニが複勝圏外

1.
馬柱で見る限り、この5連勝のなかですべて上がり1位を叩き出しているアウォーディ。
好位、どれほど後ろでも最低9番手以内で回ってきて(アンタレスS)いる。
スローからミドルまでこなせる。まさに充実期で向かうところ敵なしのように見える。

圏内に来るとすれば、前目につけて4角7-8番手以内の競馬か。

スタートしました。

おっとゴールドドリーム出遅れた。

先手を取るのはモンドクラッセ。
アスカノロマン、コパノリッキーとともに先団を形成。

ブライトアイディア、モーニン、そして6番手にアウォーディ。
出遅れたゴールドドリームが中団まで押し上げて、
ノンコ、サウンド、アポロ、ラニ、ブライトライン、名将住友、ポツンとロワジャルダンとカフジテイク。

3コーナー手前でラニ内田Jがサイモントルナーレばりにまくりあがってくる。

ペースは上がるが、モンドクラッセとラニが併せ馬で4コーナーから直線へ。

アウォーディがアスカノロマン、コパノリッキーとともに上がってくる。

モーニンが巨体を揺らして飛んでくる!

大外からはカフジテイクとロワジャルダン

先頭はラニ!
モンドクラッセ食い下がる
外カフジテイクとロワジャルダンが併せ馬で先行集団をまとめて交わしたところがゴール!

ラニが強烈なロングスパートを決めました!

07->06,15->01,05,02,15

アウォーディは最後2頭に交わされたか

これがラニが勝つパターン。

ラニが不発に終わるとすれば、
アウォーディがモンドクラッセをとらえて突き放す。
ただ、出遅れは怖いがゴールドドリーム、モーニンの2騎と、中京1-0-1-0のサウンドトゥルー、
おそらく出走馬中一番速い上がりの脚を持っているカフジテイクは押さえておいた方がよい。

ノンコノユメは調教時計がいまいちで、鞍上ムーアは魅力だが買いづらい。(先週のジャパンカップが俺の頭の中で尾を引いている。こういうときはたいてい裏をかいてくるわけだが)

あえて印をつけるとすると、
◎12ゴールドドリーム (G1で俺がデムーロに◎を打って優勝した記憶はない。)
○15モーニン
▲01カフジテイク
★07ラニ
△筆頭02アウォーディ
△08サウンドトゥルー
△06モンドクラッセ
△05ロワジャルダン
△04アスカノロマン

たぶん馬券は、ラニ頭のやつと、アウォーディ頭のやつと、ゴールドドリームからの馬連と◎▲ワイド。

どーなるかなー

いちおう調教のつぶやきものせとくわ。
 

-2016

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2016 桜花賞 #2

さて、腹をくくって買い目を決めました。 相変わらず午前中のレースは当たらない、調子は最悪。 16ウインファビラスの複勝、05メジャーとの馬連ワイド、三連単05→16→030712131517 それから …

no image

2016 桜花賞 #1

2016 桜花賞 いよいよクラシックシーズン突入。第一弾桜花賞。 あいかわらず平場戦や重賞は全く当たらない土日が続いている。 土曜も坊主。 ワイドや堅そうな一番人気からの馬連なども買っているが全然ダメ …

no image

2016 宝塚記念 #2

買い目のその一 まだ行きます。

no image

2016 菊花賞 #2

さて予想。血統と調教から、総合的な評価をすると一番手にあがるのが07レッドエルディスト。神戸新聞杯3着という成績も好成績を残しており、信頼がおける。鞍上も先週見事に当ブログ▲、絶賛三着付けの期待に応え …

no image

2016 日本ダービー #2

日本ダービー #2 枠順でましたね Twitterでも例年以上の盛り上がりを見せている気がする。 今日は木曜ということで蛯名Jのコラムが載ってる東スポをゲット。 しかも、馬柱までついてるC版。 一面は …

アーカイブ