ブログ

2015 桜花賞 回顧

投稿日:


いやー

あまりにも衝撃の結末だったので不貞寝して回顧していませんでしたw

1着06レッツゴードンキ
2着07クルミナル
3着01コンテッサトゥーレ

あえて回顧のアレもアレなので、
レッツゴードンキ岩田がドスローに落として逃げてそのまま。
好調教の07クルミナルが2着に。
内枠コンテッサトゥーレもルメールに導かれて見事3着。

3戦3勝馬は複勝圏に一頭も来ないという波乱。

強さの序列からいくとレッツゴードンキとココロノアイが上位で、ルージュが続くか、という印象ではあったので、ココロノアイを本命にしたのだが、ドンキのほうが来ちゃいましたね。
まあこれは岩田Jあっぱれというほかない見事な競馬でした。これも競馬!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2010 マイルチャンピオンシップ

難解なレース。 一昨年のブルーメンブラットとダブるテイエムオーロラ本命にしたいんだが、鞍上がね、、若手のホープ級。 重賞勝ちがこの馬の前走一鞍。 福島で元気だった丸山と比べても見劣りが。 素直に実績上 …

私小説風競馬予想「97年と俺と競馬と律子先輩」

20話完結 「97年と俺と競馬と律子先輩」 毎週G1レースの前日 土曜日 更新予定 桜花賞 降りしきる雨の中、新入社員の務めである花見の後片付けを終えた俺は「よっ お疲れ」と微笑む律子先輩に会釈して足 …

no image

2010 京都牝馬S & 根岸S

京都牝馬S ◎10マイティスルー ○15ベストロケーション ▲07ショウナンラノビア 馬券は、10から馬連総流し 10-15-* 10の単複 根岸S 16スーニの複勝がっつり

no image

2009 京都2歳ステークス 回顧

…orz はい、やってしまいました。 複勝2着づけなんですよね。 すっかり忘れてました。 しかも4着。 迷ったもう一頭が2着にきました。 しかも4番人気で3.8倍。 やれやれです。 JCが思いやられま …

no image

読書感想文:浅田次郎著「競馬どんぶり」「勝負の極意」

故あってTwitterから離れていた一週間。 原因は、競馬にタコ負けした己の意思の弱さに辟易したのと、やはり、どこかしら勝ちに執着できてない自分に納得がいかず、今一度勝負に対する姿勢を見つめ直していた …

アーカイブ