ブログ

私小説風競馬予想「97年と俺と競馬と律子先輩」

投稿日:2017年4月17日 更新日:





20話完結 「97年と俺と競馬と律子先輩」
毎週G1レースの前日 土曜日 更新予定

桜花賞

皐月賞

天皇賞 春

NHKマイルカップ

ヴィクトリアマイル

オークス

ダービー

安田記念

宝塚記念

(続きはこの下にあります↓↓↓↓)




スプリンターズS

秋華賞

菊花賞

天皇賞 秋

エリザベス女王杯

マイルチャンピオンシップ

ジャパンカップ

チャンピオンズカップ

阪神ジュベナイルフィリーズ

朝日杯フューチュリティステークス

有馬記念

=:=:==:=:==:=:==:=:==:=:==:=:==:=:==:=:==:
あとがき

ちょうど20年後、俺も同じ時期に会社を辞めるとは思わなかった。

この恋愛小説風競馬予想は、全くオリジナルのスタイルではなく、Twitterの先達者がたまにやっていた単発の私小説風競馬予想を真似たものだったのだが、どうせならば20年前、会社に入社した頃に経験したことを脚色して、その当時のG1レースの勝ち馬や一番人気馬を思い出しながら、競馬と恋愛のいく末をシンクロさせて書いてみようと思い、2017年の桜花賞の日から1週間くらいで、有馬記念までのお話を書ききった。

あとは毎週G1レースの予想をして文末に◎を書き入れてツイートするだけなんだけど、特にマイルCSのところなんかは桜花賞馬参戦を桜花賞の時点で書いたのがうまくハマったり(戦績も4着とレーヌミノル頑張った)、物語がクライマックスを迎える天皇賞秋をキッチリ◎1着的中させたりと、十分に楽しめた。

最後の方は現在進行形の話と20年前の失恋の話すらシンクロし始めて事実は小説より奇なりを体現し、自己満足の創作としては十分である。

いつもTwitterでいいねしてくださるフォロワーさんにも続けていくモチベーションを貰いました。ありがとうございます。

来年は何をテーマにG1の予想をしようかな、10年前を振り返るか、と思ったけど10年前は2008年か。あまりにも最近すぎて面白いネタがないね。
最近の話を生々しく語ろうかなあ。

私小説風競馬予想◎の全成績(有馬記念 確定後)
3211757(15)5(14)751(10)531111
7-1-2-10/20
複勝率50%
単回収率162%

この物語はフィクションです。実在の人物、団体とは関係がありません。固有名詞は全て仮名です。馬名、1997年のG1勝ち馬などは事実に基づいております。

複勝圏内 10頭
ソウルスターリング(3着)
ペルシアンナイト(2着)
キタサンブラック(1着)単220円
アエロリット(1着) 単580円
キタサンブラック(1着)単310円
キタサンブラック(3着)
ゴールドドリーム(1着)単1300円
ラッキーライラック(1着)単410円
ダノンプレミアム(1着) 単230円
キタサンブラック(1着) 単190円

単勝合計 3,240円/2,000円




-ブログ

執筆者:


  1. […] 2017年、桜花賞から有馬記念までのG1レースで驚異の単勝回収率162%を叩き出した私小説風競馬予想「97年と俺と競馬と律子先輩」。 2ヶ月の沈黙を破り2018年の中央競馬全G1レース予想全24話の物語が始まる・・・ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

そう言えば

2012年3月。 ブログ見返していてふと思ったのだが、 フェブラリーSの前日土曜日はダイヤモンドSでケイアイドウソジンが逃げ切り勝ち。 高松宮記念の前日土曜日は日経賞でネコパンチが逃げ切り勝ち。 今年 …

no image

2011 フェアリーS回顧

今年初当たり! 1着04ダンスファンタジア 2着13スピードリッパー 3着01アドマイヤセプター 複勝とワイドを的中。 資金1.5倍増。

no image

2010 中山記念&阪急杯

アーリントンCは、1-3-7の馬連&三連単ボックスで勝負。 1番フラガラッハの出遅れは痛かった・・・ しかも3着がレトとは。 が馬連を抑えておいたので辛くも勝利。 さて、日曜重賞の展望。 もう来週は弥 …

no image

東スポ杯!

GIではないですが、東スポ杯。 大好きだった、ロゼカラーの孫が出るんですね~ ローズキングダム。 複勝で買いましょう。 あと、某筋からの情報で、 レッドバリオス&トーセンファントム。 3頭ボックス買い …

no image

2010 朝日杯フューチュリティS

今年も残すところあと2戦。 さて、朝日杯は、人知れず2008年、2009年と2連勝している数少ないGIレース。 自分でも意外です・・・3連勝ははたしてあるのか。 独自指標。 (2008/2009と連勝 …

アーカイブ