2015 ヴィクトリアマイル 回顧


いやいやいやいや、

久しぶりに面白いレースを見させて貰いました。2009年エリザベス女王杯を彷彿とさせるレース。
1着05ストレイトガール
2着07ケイアイエレガント
3着18ミナレット
そして、払戻金の画像を(C)フジテレビから。


どーーーーーーん!!
5人気、12人気、18人気で三連単2070万円!!
三連複でも286万円!!
しかも、レース内容はよくあるドスローの逃げで粘りまくるという内容ではなく、1000m通過56.9という超ハイペース。
東京マイルでこのペースで逃げて3着に入った馬はいないという。
かろうじて4着に入ったのがかのサクラバクシンオーだったとか。
そしてこのミナレットという馬、JRAの史上最高三連単配当を叩き出したレース(新馬戦)に出ていて、優勝してる!
なんて穴馬!
鞍上はもちろん江田照男!
もう優勝ジョッキーそっちのけでTwitterの急上昇ワードにも来てるくらい。
そっかー、ここで江田さんくるのかー
ドスロー=糞レースとか言っちゃう一派の口も封じ込み見事というしかない走り。
恐れ入りました。
調教見返して見たところ、美浦Wで一本、半マイルから54.0-13.0の平凡タイム。
ただ、この馬自身のベストタイムは、しっかり更新していました。
そして07ケイアイエレガントも、昨日ブログで美浦Wの良かった馬2頭に挙げていました。やるな俺w一切買ってないけど。
で、優勝05ストレイトガールは好調教呟きの2番手にした馬。
でも、今回は本当、どう逆立ちしても買えなかったから、丸ハズレで全然後に尾を引かない。そりゃ賭け金無くなったのは痛いけど、ああすりゃ取れた、こうすりゃ良かったてのが一切なく、清々しいよ。
来週は当てたいなー