2015 阪神ジュベナイルフィリーズ 回顧


1着02メジャーエンブレム

2着13ウインファビラス
3着11ブランボヌール
4着10ペプチドサプル
5着09アットザシーサイド
ワイド1-4着、1-5着 三連複2列目が4着。
回顧は、回顧であって反省ではない。
穴の対抗○10ペプチドサプルは、結構買っていた人が多かったようで。
古川Jが直線ヨレたとかでご機嫌ナナメの人もいたようだが。
自分から言わせるとちゃんちゃら可笑しい。
競馬は結果が全てで、どうしてその結果に辿り着けなかったかを考えてナンボ。
だから、俺としてはなぜ、また、好調教の2着ウインファビラスを買えなかったのかのほうが悔しい。
新潟2歳は現地で見たわけだが、ロードクエストから3頭好調教馬を挙げて買わず、馬連万馬券。
今回も、メジャーエンブレムは抜けていたことは調教タイムの点からも呟いていた通り。
だが、2番手にあげたウインファビラスをスルーして3番目のペプチドサプルに行ってしまった。
ウインはペプチドよりも人気すると見ていたからなのだが、結果的に人気は逆転(10,9人気)
そして、これまた引っかかるポイントだった2008阪神JFの予想からの、ルシュクルの娘走るんじゃないか予想。
結果として二列目はこの二頭どちらかだったわけ。
ウインファビラスはもう人気するだろうから妙味ないだろうな。ペプチドサプルしかり。
今年もG1あと2週。連勝を目指す。
と、失意の日曜日に競馬ファンを歓喜させる香港からの朗報。
モーリスとエイシンヒカリがそれぞれ香港マイルとカップを制覇。
すごいね、2頭とムーアJ,武豊J
ムーアは有馬微妙らしいけど、ラスパク乗って欲しいよなあ~