調教


先週から競馬ブックを使った、調教を見る予想を取り入れた。
これまで、坊主が多かった予想も、土日で1~2レースないし2~3レース当たるようになった。
ただ、収支は改善するどころか悪くなるばかり。
要因
1.買うレース数が多くなっている。
2.穴狙いばかりしている
これじゃダメだわな、
で、特に調教欄だけで買ってダメなパターン。
・出遅れる
・体重大幅増または減で途中失速
うーん当たり前だけど、競馬はそんな単純じゃない。
オルフェーヴルだって調教タイムは上位だったし、他の要素を絡めるから分からなくなる。
調教
コース適性・馬場状態
枠順
馬体重
騎手、厩舎
展開
こんな順番かな、、、
レース絞れないのはダメだよね。また今週末工夫します。