2011 スプリンターズS 回顧


さてさて

なんと、3連単の2頭軸の1頭、13ビービーガルダンがまさかの放馬。

無念の競争除外で半分馬券は返還です。

最初見てたら、あれ?13番?たしか買ってなかったよな・・・いやいやめちゃめちゃ買ってる。。汗汗

まぁしょうがないし。

しかも本命06サンカルロ 出遅れ!

こりゃもうアカンわということで、、、

ロケットマン、すっ飛ぶ。(別の意味で)

1着10カレンチャン

2着03パドトロワ

3着14エーシンヴァーゴウ

終わってみれば、サマースプリントで優勝争いをした2頭の4歳牝馬と、穴馬(紐では買ってた)パドトロワ。

軽視しすぎましたね。

さて、返還された約5000円のうち3000円を最終12レース、中山オータムプレミアム(JRA+10対象レース)05デュアルスゥオード複勝にぶち込み、土日トータルでチャラパーに持って行きました。

(ちなみに土曜は札幌2歳Sを、ゴールドシップからグランデッツァ、マイネルロブスト、ベストディールの各馬にワイド流しで、3点中2点をゲット。それぞれ2着、1着、3着、4着と完璧な内容。自画自賛。)

で、今夜はもうひとつ、凱旋門賞の生放送がBS11であったのだ!

あっさりレースは終わり、盛り上がる点がなく、ヒルノダムール、ナカヤマフェスタ共に上位には食い込めず。

ヒルノダムールはいい位置につけてたんだけどな~

優勝はドイツの3歳牝馬デインドリームという結構人気薄の馬だったもよう。

3歳はやっぱり有利だね。かといって日本競馬じゃ、オルフェーブルが挑戦したか?というとまあ三冠レースのほうを取りますわな、と。ナカヤマナイトじゃいかにも役不足ですし。

残念。また来年。