さて今年2回目のG1レース予想は、今年からG1に昇格した大阪杯。
昨年のこのレースは、有馬記念から休み明けのキタサンブラックが5番人気と舐められたもので、自信の◎を打ち、対抗〇にアンビシャス(2人気)。
超絶自信の1,2着固定3連単相手9頭へ流し。
勝ったと思ったけども、勝ったのはアンビシャス。鞍上の天才ぶりが光る2016年で俺的にはベストレースだった。
さてその大阪杯もG1に昇格。この時期の中距離路線の国内空洞化を防ぐためとはいえ、G1レース乱造はどうなのかとも思う。見ごたえのあるレースになりそうだとは思うけど。
予想ですが、
好調教はつぶやいたとおり。
キタサンブラックは順調。まず負けないレベルに高まっているとみている。
CW49.9-12.1(23日)、CW11.9(29日)
モンドインテロは、ディープ産駒。母父ブライアンズタイムで長いところが得意そうな戦績と血統。
前走ミッキーロケットの0.3差3着。
調教としては2番手に挙げたけど、23日の南Wがベストタイム。前走よりも良化。
ヤマカツエースは、坂路1本、CW1本だけどCWで11.9(池添J騎乗)。距離得意だし道悪も苦にしない。
マカヒキは前走京都記念を複勝圏ギリギリ確保の3着。坂路で51秒台が2回、かつ併せ馬の追い切りということで仕上がってきているだろう。
ステファノスはCW11.9。前走自己ベスト更新でかなり気合入っていたが6着。巻き返しは十分ある。
ロードヴァンドールは、栗東坂11.9とCWを12.0。前走よりも上昇とみた。
次点、ディサイファ、アンビシャス、マルターズアポジー。
(続きはこの下にあります↓↓↓↓)
予想の印
◎05キタサンブラック
〇07サトノクラウン
▲13ヤマカツエース
△14マカヒキ
★10モンドインテロ
△09ディサイファ
△04ステファノス
△01ミッキーロケット
△12アンビシャス
△08ロードヴァンドール
買い目は、男らしく?3連単。昨年の忘れ物を取りに来た。
1.◎→〇→▲△★ 薄く(◎→〇→▲だけ厚く)
2.◎→▲→〇 厚く
3.◎→★→〇▲ 薄く
4.◎→〇▲→★ やや厚く
なにしろ500万下から馬連万馬券を取らせてもらい、スプリングSでは◎→〇▲→総流しで◎→〇→▲決着するという馬券を取らせてもらった。
いまや年度代表馬となった馬の痺れる走りを見せてもらいたい。
大阪杯がG1昇格してよかったといえるレースを期待する。