寒い土曜の朝。
昨日有馬記念の一般抽選が終わりましたね。かなりの狭き門となったようなので、なかなか当選された方は少なかったのではと思います。
私は伝家の宝刀 JRAカード会員 1発目を有馬の先行抽選で使いました。
1発目外すことはないでしょうからね。。。。知らんけど。
妬み嫉みは承知で上げておきます。JRAに感謝。
以下、一般会員からJRAカード会員への切り替えのメモです。
これはちょっと役に立つ情報なのでJRAカードを申し込もうと思っている人は覚えておいてください。(2021年12月11日現在の情報)
・JRAカードの審査、問題なければ即日審査完了し発送される。到着まで1週間くらい。
12/2(木)申し込み、即日審査終了
12/9(木)カード到着
・座席申し込み一般会員と、JRAカード会員は重複して持てない規約になっている。
ただ、12/11の時点で一般会員で12/12(日)の入場券を購入済み。
日曜は現地行きたいけど、12/12締め切りのJRAカード会員先行の有馬記念12/26座席申し込みはしたい。
さてどうするか。
<JRAカードを申し込んだ後に一般会員から切り替えをスムースに行う方法>
1.カードが手元に届いたら、以下のものを用意する。
(1)一般会員で利用しているメールアドレスとは別の、受信可能なメールアドレス
(2)サポートセンターに電話するスマホとは別の、一般会員で指定席サイトにログインできる端末
(3)一般会員の番号、パスワード
2.サポートセンター 0570-005-178 に電話する。
3.14秒経ったらキーパッド(iPhoneの場合)から2をプッシュ
運が良ければこれでサポセンに電話がつながります。
12/11(土)はめちゃくちゃ混んでいて、10:00オープンから鬼電しましたが、つながったのはサウナから上がった14:00ごろ。
80回くらいかけました。
この2プッシュ後、もう一段階、リミット1分の待ちが入ることがあります。1分経つと自動切断される鬼畜仕様。
なお、オペレータとつながるまでは0570の課金は発動しないようです。
4.サポセンの人には、「翌日、一般会員で購入済みの指定席券がある」「JRAカード会員の先行予約申し込みを本日中にしたい」ことを伝えます。
翌週以降の抽選申し込みも一般会員でやっていたのですが、それは扱いがどうなるか確認しませんでした。(単に忘れていた)
5.サポセンの指示にしたがって、JRAカード会員番号でログイン後、メールアドレス(一般会員のもの以外のアドレス)の登録、ワンタイムパスワード受信、パスワード変更を実施します。
6.一般会員の番号を伝達する必要があるので手元に用意しておいた番号を伝えてください。
7.これで翌日は一般会員のアカウント・購入済み指定席券の情報を生かしつつ、先行のJRAカードでの抽選申し込みもできるようになります。(抽選申し込みは電話切断後即、できました)
一般会員IDでのログインは、12/13(月)以降は控えました。アカウントロックされたり、先行の申し込み・当選が無効になるとつらいので。(そうなるかどうかはわかりませんが、リスクは最大限回避)
通話時間は14分くらいでしたので、3分90円の利用料がかかるとして500円くらいですかね。まあ安いもんでしょ。
とにかく、混んでいてつながるまで4時間かかりましたので、余裕をもってこの手続きを行ってください。
この電話争奪戦に敗れると先行抽選申し込みの権利すら得られなくなります。
どこまでも競走社会・・・・・!!!
もとい、競争社会!!!!
スクリプトだってそうです、規約の範囲で創意工夫・勝ちを得るための手段です。
指定席取る気もないのにJRAの予約サイトに負荷を与える目的でスクリプト回すのであれば、威力業務妨害ともいわれておかしくないでしょうけど、このあたりを理解できないお馬鹿さんがたくさんいらっしゃるようです。
くだらないコメントは掲載許可もしませんし応答もしませんが、そういうことです。
”L”はLINEお知らせルーチンあり版です。
ということで、有馬記念臨場記念ということで12月中山のキャンセル席ゲットスクリプト(新調版)をアップしておきます。(1920*1080解像度オンリー、メニューなど無し)
使い方は過去のブログエントリを見てください。質問あれば時間がある限りお答えします。
過去の質問などもご覧になっていただければと思います。
12/18(土)のグランアレグリア引退式もこのスクリプトで2回取れましたので(V-Sheetはさすがにお金がないので取れたけどキャンセルしてスマートシートを取りました)、
中山大障害、有馬記念に向けてキャンセル争奪戦に有効活用いただければと思います。
何度でも言いますが、JRAは早々にこのくだらない座席予約システムを終わらせ、入場を希望する全員を競馬場に入れるべきと私は考えています。
ですが、コロナを言い訳に悲願であった競馬場浄化作戦を実現できてしまったJRAがそれをすることは当面、ないでしょう。
競馬場に行きたいと願う人の補助ツールとして、キャンセルゲットスクリプトの提供をやめることはありません。
このようなスクリプトをもってしても、今年の皐月賞とジャパンカップは指定席券をゲットすることはできませんでした。
最後は運です。人生と同じ。
競馬場に行きたいと願う皆さんには、スマホやPCのまえでキャンセル席を取るために張り付いて無駄な時間を過ごしてほしくないのです。
人生は短い、時間は有効に使うべきです。
皆さんがくだらない座席キャンセルのための時間を本ツールの利用によって減らすことができれば本望です。
座席取れましたよ!!っていうご連絡をいただくのはとっても嬉しいです、
どうか皆さま、お席とれますように。