2021

【有馬記念当選記念】12月中山キャンセルゲットスクリプト※JRAカード会員切替Tips含む

投稿日:2021年12月18日 更新日:


寒い土曜の朝。

昨日有馬記念の一般抽選が終わりましたね。かなりの狭き門となったようなので、なかなか当選された方は少なかったのではと思います。

 

私は伝家の宝刀 JRAカード会員 1発目を有馬の先行抽選で使いました。

1発目外すことはないでしょうからね。。。。知らんけど。

妬み嫉みは承知で上げておきます。JRAに感謝。

以下、一般会員からJRAカード会員への切り替えのメモです。

これはちょっと役に立つ情報なのでJRAカードを申し込もうと思っている人は覚えておいてください。(2021年12月11日現在の情報)

 

・JRAカードの審査、問題なければ即日審査完了し発送される。到着まで1週間くらい。

12/2(木)申し込み、即日審査終了

12/9(木)カード到着

・座席申し込み一般会員と、JRAカード会員は重複して持てない規約になっている。

ただ、12/11の時点で一般会員で12/12(日)の入場券を購入済み。

日曜は現地行きたいけど、12/12締め切りのJRAカード会員先行の有馬記念12/26座席申し込みはしたい。

さてどうするか。

<JRAカードを申し込んだ後に一般会員から切り替えをスムースに行う方法>

1.カードが手元に届いたら、以下のものを用意する。

(1)一般会員で利用しているメールアドレスとは別の、受信可能なメールアドレス

(2)サポートセンターに電話するスマホとは別の、一般会員で指定席サイトにログインできる端末

(3)一般会員の番号、パスワード

2.サポートセンター 0570-005-178 に電話する。

3.14秒経ったらキーパッド(iPhoneの場合)から2をプッシュ

運が良ければこれでサポセンに電話がつながります。

12/11(土)はめちゃくちゃ混んでいて、10:00オープンから鬼電しましたが、つながったのはサウナから上がった14:00ごろ。

80回くらいかけました。

この2プッシュ後、もう一段階、リミット1分の待ちが入ることがあります。1分経つと自動切断される鬼畜仕様。

なお、オペレータとつながるまでは0570の課金は発動しないようです。

4.サポセンの人には、「翌日、一般会員で購入済みの指定席券がある」「JRAカード会員の先行予約申し込みを本日中にしたい」ことを伝えます。

翌週以降の抽選申し込みも一般会員でやっていたのですが、それは扱いがどうなるか確認しませんでした。(単に忘れていた)

5.サポセンの指示にしたがって、JRAカード会員番号でログイン後、メールアドレス(一般会員のもの以外のアドレス)の登録、ワンタイムパスワード受信、パスワード変更を実施します。

6.一般会員の番号を伝達する必要があるので手元に用意しておいた番号を伝えてください。

7.これで翌日は一般会員のアカウント・購入済み指定席券の情報を生かしつつ、先行のJRAカードでの抽選申し込みもできるようになります。(抽選申し込みは電話切断後即、できました)

一般会員IDでのログインは、12/13(月)以降は控えました。アカウントロックされたり、先行の申し込み・当選が無効になるとつらいので。(そうなるかどうかはわかりませんが、リスクは最大限回避)

通話時間は14分くらいでしたので、3分90円の利用料がかかるとして500円くらいですかね。まあ安いもんでしょ。

とにかく、混んでいてつながるまで4時間かかりましたので、余裕をもってこの手続きを行ってください。

この電話争奪戦に敗れると先行抽選申し込みの権利すら得られなくなります。

 

どこまでも競走社会・・・・・!!!

もとい、競争社会!!!!

 

スクリプトだってそうです、規約の範囲で創意工夫・勝ちを得るための手段です。

指定席取る気もないのにJRAの予約サイトに負荷を与える目的でスクリプト回すのであれば、威力業務妨害ともいわれておかしくないでしょうけど、このあたりを理解できないお馬鹿さんがたくさんいらっしゃるようです。

くだらないコメントは掲載許可もしませんし応答もしませんが、そういうことです。

a5p-s-loop_NAK_DEC40

a5p-s-loop_NAK_DEC40L

”L”はLINEお知らせルーチンあり版です。

ということで、有馬記念臨場記念ということで12月中山のキャンセル席ゲットスクリプト(新調版)をアップしておきます。(1920*1080解像度オンリー、メニューなど無し)

使い方は過去のブログエントリを見てください。質問あれば時間がある限りお答えします。

過去の質問などもご覧になっていただければと思います。

 

12/18(土)のグランアレグリア引退式もこのスクリプトで2回取れましたので(V-Sheetはさすがにお金がないので取れたけどキャンセルしてスマートシートを取りました)、

中山大障害、有馬記念に向けてキャンセル争奪戦に有効活用いただければと思います。

何度でも言いますが、JRAは早々にこのくだらない座席予約システムを終わらせ、入場を希望する全員を競馬場に入れるべきと私は考えています。

ですが、コロナを言い訳に悲願であった競馬場浄化作戦を実現できてしまったJRAがそれをすることは当面、ないでしょう。

競馬場に行きたいと願う人の補助ツールとして、キャンセルゲットスクリプトの提供をやめることはありません。

このようなスクリプトをもってしても、今年の皐月賞とジャパンカップは指定席券をゲットすることはできませんでした。

最後は運です。人生と同じ。

競馬場に行きたいと願う皆さんには、スマホやPCのまえでキャンセル席を取るために張り付いて無駄な時間を過ごしてほしくないのです。

人生は短い、時間は有効に使うべきです。

皆さんがくだらない座席キャンセルのための時間を本ツールの利用によって減らすことができれば本望です。

 

座席取れましたよ!!っていうご連絡をいただくのはとっても嬉しいです、

どうか皆さま、お席とれますように。

 

 

-2021
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


  1. ヤマト より:

    はじめまして、ヤマトと申します。
    中山大障害の席を取りたくてこのスクリプトをダウンロードしたのですが、座席の選択だけが出来ません。
    座席の選択以外は完璧に動作しているように見えるのですが、何故でしょうか?

    返信の方お待ちしております。

    • wpmaster より:

      ヤマトさん お読みいただきありがとうございます。
      オレンジ色の空席ボタンが表示されましたらいったんALT+F2でスクリプトを停止して、
      Printscreenキーで画面をキャプチャしてペイントに貼り付けてください。
      オレンジ色のボタンの下端を、ペイントのスポイトツールを使って座標(画面左下に 1047,551 等表示されます)を取得して、
      座標をたしかめてください。
      スマートシートは、下端 954 から ボタンひとつごとに、 交互に -22 -21 づつ減らした数字が座標となります。(Y_BUT=954 がその変数です)
      954 932 911 890 869 847 ・・・
      お高いシートは 下端 664から 交互に -38 -37 づつ減らした数字が座標です。(Y2_BUT=664 がその変数です)
      664 626 589 551 ・・・

      ずれている場合は上記法則にしたがって、始点の Y_BUT= Y2_BUT= の数値をずらす、ことを試してみてください。
      なお、経験則では月曜火曜水曜と、木曜金曜の数値は、ズレることがあります。
      もっとも座席キャンセルが出やすい木曜金曜の数値で作っているので、曜日により変更をする必要があるかもしれません。
      お席とれますように。

      • ヤマト より:

        早々の返信ありがとうございます。なるほど、座標を書き換えれば良いのですね。了解致しました。

        初歩的な質問で申し訳ないのですが、座標の書き換えはどこで行うのでしょうか?

        質問ばかりで申し訳ないです。

        • wpmaster より:

          ヤマトさん、
          ダウンロードした.uwsファイルをメモ帳で開けますので、テキストのy_but= の行を検索して数字を変更して上書き保存でokです。
          実行する場合はUWSCから開き直してください。
          どうかお席取れますように。

          • ヤマト より:

            度々すみません。色々自分で弄くり回してみたのですが、中々上手くいきませんでした。
            高い席のVシートの左端が1015.590とペイントで出ているのですが、どの様に数値を弄ればいいのでしょうか?

            お手数お掛けして申し訳ないです。

          • wpmaster より:

            ヤマトさん
            高い方の席はY2_BUT=590
            と設定してみてください。
            安い方の席の最下部のボタンの最下端の座標がわかったら、
            Y_BUT= の値をその値に設定してください。
            3ヶ所くらいあったはずなのでファイル内の検索で調べてみてください。
            お席取れますように。

  2. Shironuri より:

    スクリプト公開ありがとうございます!
    お陰様でホープフルSのチケットを取れました!ありがとうございます
    引き続き有馬記念も狙っていきます。

    ちなみにステイヤーズSでJRA会員一発目使ったら普通に落ちたので有馬当てたのは純粋に運だと思います()
    おめでとうございます

    • wpmaster より:

      Shironuriさんこんにちは!
      ホープル座席ゲットおめでとうございます!
      現地楽しまれて下さいませ!
      JRAカード、そうなんですね〜一発目も運なんて…
      ラッキーでした!

  3. Takashi より:

    スクリプト公開ありがとうございます。
    楽にキャンセル待ちができて助かってます。

    再読み込みした後の注意事項を確認しましたの所のチェックが規則制なく押せていないことがあるのですが、原因はわかりますでしょうか?

    • wpmaster より:

      Takashiさん
      お読みいただきありがとうございます。
      スクリプト内のF5Y= の3桁の数字がF5リロード時の座標になります。
      画面のチェックボックスの下を押しているようでしたら数字を減らす、上を押しているようでしたら数字を増やす、というふうに変えてみてください。
      ダウンロードした.uwsファイルをメモ帳で開いて編集して上書き保存、再読み込みして実行してください。
      お席取れますように。

  4. ぺぽ より:

    スクリプト公開ありがとうございます。

    おまかせ席選択で購入のクリックがうまくいかないのですが、コードのどの値を合わせればよいのでしょうか。
    そもそもおまかせ席選択で購入は開く必要はないのでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    • wpmaster より:

      ぺぽさん
      お読みいただきありがとうございます。
      お任せ席の座標が合わない場合は、OMAY= の値を増減させてください。
      上すぎる場所を押していれば+
      下すぎる場所を押していれば-
      お席取れますように。

  5. ユウト より:

    始めまして、ユウトと申します
    有馬記念のチケットを取るためこちらのスクリプトを使わせていただきたいと考えているのですが
    チケットを2枚買うようにするにはどうすればいいですかね?
    プログラム上不可能なのでしょうか?

    • wpmaster より:

      ユウトさん
      お読みいただきありがとうございます。
      2席は、2席キャンセルが出ないと取れないと思いますが、
      仮押さえをするときに2席選択せねばならず、このスクリプトで取るのは現実問題難しいと思います。
      よろしくお願いします。

  6. たらちゃん より:

    席種選択後の上に出てくるokをたまに押しそびれることがあるのですが、何処を直せば良いでしょうか?

    • wpmaster より:

      たらちゃんさんこんにちは。お読みいただきありがとうございます。

      BTN(LEFT,CLICK,X_BUT,Y_BUT-5,300)
      BTN(LEFT,CLICK,X_BUT,Y2_BUT-5,300)
      これが都合3か所あるので、最後の300の数字を少し多くしてみてください。単位はミリ秒、オレンジの空席ボタンを押した後の待ち時間を設定しています。

      次の
      BTN(LEFT,CLICK,1060,222,75)
      がOKボタンを押す動作です。座標が合っていればここはいじる必要ありません。
      お席とれますように。

  7. よう より:

    スクリプトの公開ありがとうございます。
    初心者なので、聞いていること変でしたらすみませんが、教えていただけると助かります。
    当方のPCは1366 * 768解像度で東京のを参考に使わせていただいているのですが、選択ボタンで表示されるOKからの仮押さえまでが時間かかります。
    ポケットWiFiなので環境のせいでしょうか。なにか改善できることありましたら教えていただきたいです。
    よろしくお願い致します。

    • wpmaster より:

      ようさんこんにちは。
      お読みいただきありがとうございます。
      OKから仮押さえまでのロジックは以下の部分です。コメント書いてみたのでご覧ください。
      1366*768でやられているということで、座標が範囲外にはなっていないと思いますが、
      それぞれの)の最後の数字がウエイト時間(ミリ秒)なので、待ち時間多い場合はこの数字を減らしてみてください。

      IFB P= COL_BUT OR P= COL_BUT2    //ボタンがオレンジ色になっているかの判定
      BTN(LEFT,CLICK,X_BUT,Y_BUT-5,300) //ボタンがオレンジ色になっていればボタンの下端から-5ピクセルの位置を左ボタンクリック
      BTN(LEFT,CLICK,1060,222,75) //確認ダイアログのOKボタンをクリック
      KBD(VK_RETURN,CLICK,100) // ENTERキーを押下
      BTN(LEFT,CLICK,1052,234,50) // 仮押さえのボタンをクリック
      MMV(1128,493,110) //ウエイト時間稼ぎ
      BTN(LEFT,CLICK,1130,500,300) // 仮押さえのダイヤログのOKボタンをクリック
      KBD(VK_RETURN,CLICK,100) // ENTERキーを押下

      お席とれますように。

      • よう より:

        ありがとうございます!

        IFB P…のエラーが出たので
        そこは既存のままで色がすかることありますが、
        ENTERキーを押下
        仮押さえのボタンをクリック
        ウエイト時間稼ぎ
        のみ既存に入れたところ早くなりました!有馬記念は無理でしたが、ホープフルや今後に使用させていただきたいと思います。
        ありがとうございました!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

JRA キャンセル座席GET 自動化スクリプト 札幌編 

札幌のも取れたので貼っておく。スマートシートの屋外・屋内に対応。 車椅子の席は除外対象。 B指定席も対象にしました。 a5p-s-loop_CS_HYPER_SS2_sap2   GoodL …

(秋華賞取れました)秋の阪神開催 キャンセル座席ゲットスクリプト

2021/10/13 1:15 麻雀負けた腹いせでキャンセル座席取りました。10/17(日)秋華賞 いつものように1920*1080 Windows10 Google Chrome 倍率 50%縮小で …

夏競馬 JRA 函館 キャンセル席get 自動化 スクリプト

今週末から夏競馬本格化。 北海道も札幌から函館へ。 ということで函館のキャンセルゲットスクリプトです。 ゴール前のスマートシートで、かつ車椅子が開いているときの座標だけ拾います。 ので不完全ですが、2 …

【再公開_取れました】秋の東京開催 キャンセル座席ゲットスクリプト

2021/10/7 15:00 動作ほぼ完ぺきで4件くらいゲットできたので記載します。 ただ、一番下のスマートシートメモリアル4階 だけ、 おまかせ座席をクリックして展開する前に空席判定が走ってしまう …

2021 宝塚記念 阪神競馬場 キャンセル席ゲットスクリプト(洗練されていない)

タイトルが中華っぽいけど日本人です。 本日金曜に6月27日宝塚記念の座席抽選が終わりました。 さーてキャンセルスクリプトに磨きかけて獲ったるわ! と意気込んでいたら当たってました。しかも土日。 拍子抜 …

アーカイブ