【速報】更新しました 令和2年度 JRA 調教師試験 第一次試験 結果



2019年10月10日10時 日本中央競馬界 調教師試験 合格発表


本家サイトが重くなるとまずいので画像で。
蛯名さん受かってるかな・・・

私自身の結果は、不合格でした。
得点とか出ないので、どの程度だったかはわかりません。
基本的に筆記試験なので、(選択問題もありますがごく少ない)覚えていることをいかに書き下すかが問われますね。154人?の受験者で20名の一次合格。
3ヶ月くらいみっちりやったとしても全くの門外漢ではつらいかもしれない。
やはり、専門職というのに相応しい難易度。

来年も受けるか…?というと多分その気力は無いかな。ただ、いい経験にはなりました。

受けたい人は、受験編を見てくださいね。

では〜


wpmaster:
Related Post