ブログ

【速報】更新しました 令和2年度 JRA 調教師試験 第一次試験 結果

投稿日:




2019年10月10日10時 日本中央競馬界 調教師試験 合格発表



本家サイトが重くなるとまずいので画像で。
蛯名さん受かってるかな・・・

私自身の結果は、不合格でした。
得点とか出ないので、どの程度だったかはわかりません。
基本的に筆記試験なので、(選択問題もありますがごく少ない)覚えていることをいかに書き下すかが問われますね。154人?の受験者で20名の一次合格。
3ヶ月くらいみっちりやったとしても全くの門外漢ではつらいかもしれない。
やはり、専門職というのに相応しい難易度。

来年も受けるか…?というと多分その気力は無いかな。ただ、いい経験にはなりました。

受けたい人は、受験編を見てくださいね。

では〜



-ブログ

執筆者:


  1. 馬スケ より:

    こんにちは。
    ブログ読ませていただきました。将来、JRA調教師試験を受けてみたいと思っているものですが、質問がありコメントさせていただきました。

    率直に試験の過去問とか対策集みたいなのは存在するのでしょうか。

    よろしくお願いします。

    • wpmaster より:

      こんにちは!馬スケさん。
      ブログ閲覧、コメントありがとうございます。
      試験の過去問はコピー代実費を払えば美浦トレセンでコピー入手が可能です。
      ただ、問題のみで解答がつきません。
      ネットでひたすら正答と思われる答えをググることになります。
      参考になりましたら幸いです。
      りょう49

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

特選東上馬についての考察

次の結果を見てほしい。 今年に入って、的中させた馬券(うそ。唯一ピカチュウだけは、、買えていない) 2/7 東京12R 芝1,400m 01カシノピカチュウ 5人気3着 複勝350円 2/15 東京9 …

no image

2011 京成杯、日経新春杯

京成杯、05プレイ,09ジャービスから三連複総流し。 日経新春杯、02ナムラクレセント複勝 狙い過ぎですが、、、 中山はチョイ荒れに期待。

no image

2010 ジャパンカップ

マイルチャンピオンシップは、展開の読みを誤った。 スローペースで逃げれば、オーロラとジョーカプチーノの逃げ残りはあったが、ハイペースでは潰れて当然の結果。 さて今週のJC。 スローかハイか。 日本馬は …

no image

2010 阪神ジュベナイルフィリーズ 回顧

回顧。 全くかすりもせず。 1着 11レーヴディソール 2着 04ホエールキャプチャ 3着 18ライステラス ところで、遅ればせながら http://www.jra-jwc.jp/ ジャパンワールドカ …

<書評>ザ・ロイヤルファミリー

<書評>ザ・ロイヤルファミリー ザ・ロイヤルファミリー 新潮社 成り上がった男が最後に求めたのは、馬主としての栄光。だが絶対王者が、望みを打ち砕く。誰もが言った。もう無理だ、と。しかし、夢は血とともに …

アーカイブ