2012

2012 天皇賞秋 #1

投稿日:


難解だぁー
これはこの秋一番の難解G1レース。
実績でいけば、断然去年の天皇賞馬トーセンジョーダンなんだが。
いまググったところこんなニュースが。
中央道事故で関西馬6頭立ち往生/天皇賞
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20121027-1038702.html
前日輸送中の関西馬トゥザグローリー、トーセンジョーダン、アーネストリー、サダムパテック、シルポート、ジャスタウェイの6頭が立ち往生する事態になった。
あと、今年は天覧競馬なんですってね。
思い出すのは松永幹夫ヘヴンリーロマンス
今年は牝馬が出ないんだね、、、
どころか、せん馬って天皇賞出られるようになったの!?
さすがに、松永幹夫厩舎からの出走馬はいないようですが、なんかあるよね、これは。
ルーラーシップ。
香港のG1レースをあっさり制した、国内ではオルフェにつぐNo.2の実力馬。
しかも、母エアグルーヴ。ヘヴンリーロマンスの1代前の女傑天皇賞馬。
ついでに、姉アドマイヤグルーヴは先週天寿を全う。
馬体重の増と調教の状況は気になるものの、絵的にはこの馬が一着が一番合う。
「統治者」
だし。
あとは、ジョーダン、アーネストリー、ダークシャドゥ、ジャガーメイル。
三歳馬も軽視するわけではないが、フェノーメノ>カレンブラックヒルの評価としたい。
あとは時事ネタとして、尖閣馬券
トーセンジョーダン
ナカヤマナイト
ダークシャドゥ
でもやっぱ、ルーラーシップ頭でマルチ三連単が、秋全勝への最有力となりそう。

-2012

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2012/01/22 WIN5

今週もWIN5。 後半の3鞍を1頭選択にしました。 マルカボルト ルーラーシップ エスポワールシチー AJCCは、ネヴァブションの複勝と、ワイド02-03,01-03 平安Sは、エスポワールシチー頭に …

no image

2012中山牝馬S、WIN5

アネモネSは、10マイネエポナが2着、1着1番人気の馬パララサルー、3着クッカーニャで100万馬券。 WIN5. 050710 04 0609 04091316 0715 多分当たらんわ。特に最後の中 …

no image

2012 ダービー#2

ダービー#2 枠順確定 1 スピルバーグ 2 ヒストリカル 3 ゼロス 4 ジャスタウェイ 5 ベールドインパクト 6 ゴールドシップ 7 コスモオオゾラ 8 ワールドエース 9 エタンダール 10 …

no image

2012/06/24 いろいろ

買い散らかしですが。 WiN5追加久々。 08-04-01060912-030710-06-11

no image

2012/02/26 WIN5 #1

今週のWIN5 枠順発表前の第一印象。 潮来特別 中山芝2,500 ホウショウアマネ ヒールゼアハーツ ミッションモード ルイーザシアター 伊丹S 阪神ダ1,800 グラツィア バトードール ハードシ …

アーカイブ