2021

天皇賞向けJRAキャンセル座席ゲットスクリプト(新ロジック版)-1024*768 リリース版アップ 微修正

投稿日:2021年10月22日 更新日:


新しい画像認識ロジックを用いて2つスクリプト作りました。

空き席が出てもクリックされない!という人にはもう一度試してもらいたいものです。

今回はボタンの下端ではなくボタン自体がどこにあろうとも認識する(はず)なので、細かい座標の合わせが不要なのがメリットです。

いままで座標が合わなくて困っていた人も試す価値はあるかもです。

 

1.simple版

2021/10/60 22:31 v5にkari.bmpが入ってなかったので再アップしました。

simple5

2021/10/29 0:45 v5更新

 

ボタン画像を左半分のみにして精度を上げました。でも空振りするときは空振りします。。。。

反応するときはめちゃくちゃ早いです。

 

2021/10/25 20:00 v4更新

1920*1080で検出指定範囲を微修正

simple4

2021/10/23 20:07 v3更新

1024*768で仮押さえボタン自動押下するルーチンを修正しました。

simple3i

2021/10/23 10:35 v2更新

1280*1024で画像検出座標がずれていたのを修正

1024*768対応ロジックを追加・・・ただし仮押さえボタン自動押下が動作しないタイミングがあり。ベータ版です。

simple2

simple

使い方

simple.zipを解凍して、simple.uwsとbut.bmpを同じフォルダに入れてsimple.uwsを実行してください。

解像度の選択を終えると動作する解像度の確認画面が出るので、その状態で以下のURLにアクセスしてください。(菊花賞の予約画面)

https://jra.flpjp.com/seatSelect/20211024_9

Okボタンを押すとえんえんと空き席が出るまでリロードを繰り返して、空き席のボタンを画像認識すると仮予約まで走ります。

 

天皇賞は以下のアドレスですが、満席の場合は入れません。空き席が出た時に入って、しつこくリロードしていると空き席ゼロになるので、その状態でsimple.uwsを起動してください。

空き席が出た瞬間に取りに行きます・・・運が良ければ。

https://jra.flpjp.com/seatSelect/20211031_1

 

 

2.チュートリアルあり版

gazo

前回作ったcancelget.uwsのように、解像度、場名、日付を入れてJRA予約サイトのオープンからログインまで案内するタイプのものです。

スカった時にいちいち最初からやるのが面倒な場合は、simple版を利用したほうがいいかも。

同じように、gazou.uwsとbut.bmpを同じフォルダに配置してgazou.uwsをUWSCから実行してください。

 

 

-2021
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


  1. うご より:

    どうしても明日のキャンセル待ちをしたくて、検索して辿り着きました。とりあえずすぐに使えるpcで1028×768で動かしていますが、リロード前の画面がシートマップを開こうとしていますが、これは座標?なるものがずれているのでしょうか?全く持って素人なので質問が見当違いであれば申し訳ありません。

    • wpmaster より:

      うご さん
      お返事遅くなりましてすみません。
      Chromeのダウンロードバーかブックマークバーが表示されていないかご確認ください。
      それでもダメな場合は座標がずれていそうなのでOMAY=の数字を+10ほどしてみてください。

  2. モカ より:

    こちら府中でも使えますでしょうか?
    どうしても天皇賞秋の席が取りたくてこちらに辿り着きまして、今スクリプトを動かしているのですが満席のため正確に作動しているか分からずでして。

    • wpmaster より:

      モカさん
      お読みいただきありがとうございます。
      府中の日曜で見てみたところちょっと反応があやしいところがありました。
      スクリプトの中のHX2=1065 と気持ち広めにしたほうがいいかもしれません。
      お席とれますように。

      • モカ より:

        ご返信いただきありがとうございます。
        HX2=1060の部分はHX2=1065に変更してみました。

        重ね重ね質問すみません。
        先程、空席が1つ出たとき挙動が変わらなかった気がしたのですが、「選択」ボタンが出ていても正常に仮押さえまでいかなければ人間の目からするとリロードしてるだけに見えるのでしょうか?
        それとも動きが早いので画像が認識されていないとかありますか?

  3. モカ より:

    度々コメントすみません。
    やはり、選択ボタンが出ていても押されてる気配がないのですが画像認識なので解像度以外の何らかの要素で同じ画像として認識されていないということでしょうか?
    その場合、自分の端末で画像を保存すれば解決するのかなど何か解決策がありましたら教えていただけますと幸いですm(_ _)m

    • wpmaster より:

      モカさん
      ありがとうございます。HX=1065だとおまかせ席と被っていて開いて閉じる動作になっていました。
      simple4で修正しましたのでそちらをお使いください。
      お席とれますように!

  4. ここら より:

    どうしても天皇賞のキャンセル席を取りたくてここにたどり着きました。
    1920*1080でブックマーク、ダウンロードバーなしの状態で起動してみましたが、
    注意事項から座標が若干上のほうにずれていて、
    おまかせ座席のところもずれてる模様です。
    どの項目を調整すればよろしいでしょうか?
    ディスプレイの設定は1920×1080 の150%で、Chrome 50%です。
    夜分遅く失礼いたしました。

    • wpmaster より:

      ここら さん ご覧いただきありがとうございます。
      ご返信遅くなりすみません。
      もしかすると1920*1080の100%にすると合うかもしれません。
      そのまま調整するのであれば、下記ご覧ください。
      お席とれますように。

      kaizo=”1920×1080″
      kz=1047
      OMAX=774
      OMAY=410 ・・・おまかせ座席クリック時の座標 これを増やすと下方向に調整
      F5X=917
      F5Y=773 ・・・F5リロード時の座標 これを増やすと下方向に調整
      DGX=1060
      DGY=222
      KARIX=1130
      KARIY=500
      GX=1170
      GY=225

      • ここら より:

        詳しいご説明ありがとうございます!
        座標調整うまく行きました。
        あとは実際空席が出た際に認識できるかどうかですね。
        simple5で試しています。
        うまく取れましたらまた御報告いたします!

        • wpmaster より:

          ここら さん
          よかったです!
          ぜひ お席とれますように。
          最後は運とタイミングです。。

  5. hiro より:

    はじめまして。こちらのスクリプトありがたく使用させていたこうと思ったのですが、
    1366*768の解像度ですと難しいでしょうか…?
    6/12付けのものも試させていただいたのですが、上手くいかずご相談差し上げた次第です。

    • wpmaster より:

      hiroさん
      ご覧いただきありがとうございます。
      1366*768でも、ご自身の環境に合わせて座標をいじるとうまくいくかもしれません。
      1024*768を下書きに数字をいじってみてください。
      ただ、縦方向が短いのでリロード後に画面を下までスクロールすることが必要になると思います。1024*768にはその処理が含まれています。

      CASE SLCT_3
      kaizo=”1024×768″
      kz=581
      OMAX=445
      OMAY=410 …おまかせ座席クリックの縦方向座標
      F5X=457
      F5Y=536 …F5リロード時の注意事項チェックの縦方向座標
      DGX=610
      DGY=177 …空き座席クリック時のダイヤログボックスのOKボタンの縦方向座標
      KARIX=680
      KARIY=297 …仮押さえボタンの縦方向座標
      GX=719
      GY=83 ・・・仮押さえできた時に緑色になる部分の縦方向座標
      HX1=556
      HY1=275
      HX2=611
      HY2=768 ・・・座席ボタンの検出範囲(HX1,HY1)-(HX2,HY2)の長方形内で空席ボタンを検出

      どうかお席が取れますように!

  6. あり より:

    こちらのスクリプトを用いて天皇賞の席を取ろうとしていたのですが、空席状態になっていてもリロードされてしまいました。
    このような場合はsimple4.uwsの中身のどこかを変更すればいいのでしょうか?

    • wpmaster より:

      あり さん
      お読みいただきありがとうございます。
      画像認識の精度がそれほど高くないようで、空振ることがよくあります。
      1ドット単位での微調整ができそうであれば、秋の東京キャンセルゲットスクリプトの方がよいかもしれません。
      お席とれますように。

      https://chokyo-keiba.net/2021/octtokyo2021/

  7. りお より:

    こんにちははじめまして
    スクリプト一回も使ったことないですけど本当に天皇賞行きたいです
    スクリプトの使い方は簡単ですか?
    スクリプトでキャンセル当てるの簡単ですか?

    • wpmaster より:

      りおさんこんにちは。

      簡単ではないです、最後は運です。タイミング次第なので。
      あくまでもスマホでぽちぽちやる時間がもったいなくて、ほったらかしで獲れるチャンスを補助するツールとお考えください。
      お席とれますように。

  8. ぬい より:

    はじめまして。天皇賞のチケットが取りたくてこちらのスクリプトを利用させていただいたのですが、1回目以降F5リロード時の注意事項チェックが入らないまま動いてしまいます。毎回1回目にはチェックが入るので座標はあっていると思うのですが、どうも私の環境のせいでリロード後に画面が表示されきる前にクリックしているように見えます。大変勝手で恐縮なのですが、リロード後に少し待機してからチェックするというのは無理でしょうか?

    • wpmaster より:

      ぬいさん こんにちは。
      リロード後の時間調整は、
      下の  KBD(VK_F5,CLICK,800) から  BTN(LEFT,CLICK,F5X,F5Y,300) の間で行えます。

      MMV(549,849,100) ・・・この100が100ミリ秒のウエイトになっているので、これを500とか800に変えると待ちが入るようになるはずです。simple4.uwsをメモ帳で開いて編集して上書き保存してUWSCに再度読み込ませてください。
      お席とれますように!

      ===

      FOR A=1 TO 35000
      MMV(549,849,300)
      // ACW(GETID(“席種・座席選択 | JRA指定席ネット予約 – Google Chrome”,”Chrome_WidgetWin_1″),-8,-8,1926,1176,0)
      KBD(VK_F5,CLICK,800)
      BTN(LEFT,CLICK,549,849,300)
      // BTN(LEFT,CLICK,914,862,300)

      MMV(549,849,100)
      MMV(555,848,4)
      MMV(899,833,4)
      // BTN(LEFT,CLICK,909,835,300)
      BTN(LEFT,CLICK,F5X,F5Y,300)
      ===

  9. めじろ より:

    はじめまして。こんばんわ。
    天皇賞の指定席をgetするべく、こちらのスクリプトをただいま使用しております。
    解像度1920×1080
    googlechrome ズーム50%
    ダウンロード、ブックマークバー非表示
    simple.simple4実行
    で行っていますが、キャンセルが出た際に反応せず、更新を繰り返します。これは座標のズレが問題でしょうか。他の方へのアドバイス等参考にして自力でなんとかしようと試みていますが、難しいです。なにかお力添えをお願い致します。

    • wpmaster より:

      めじろさん こんばんは
      お読みいただきありがとうございます。
      simple4は画像検知関数を使っている関係で、検出精度がよくない場合があります。
      オレンジ色になるボタンの左半分だけ24ビットbmpでbut.bmpで保存して試してみるか、アップロードしたv5をお試しください。
      v5でも空振りするときはします。
      お席とれますように。

  10. アサ より:

    りょう49さん、はじめまして。夜分に失礼いたします。
    素晴らしいスクリプトを公開されていらっしゃいますね…。
    早速拝見して使わせて頂きました。一点ご質問させて頂きたく。
    席をクリック、座席をカート(?)に入れるところまでは頑張ってくれるのですが、仮抑えするボタンを押下してくれません。
    こちら、スクリプトのどの部分を書き換えればよろしいでしょうか。
    ご教授頂ければ幸いです。

    • wpmaster より:

      アサ さん
      お読みいただきありがとうございます。
      仮押さえボタンは
      KARIX=
      KARIY=
      の部分で調整しています。
      simple5に入ってなかったのですね・・・失礼しました。
      お席とれますように。23時まで たくさんキャンセル出ると思います。

  11. アサ より:

    再度コメント失礼します。
    先程質問した件自己解決しまして、
    simple5には、kariのbmpファイルが入っていませんでした。
    おかげさまで闇のF5作業から解放されました。
    ありがとうございました。

  12. K より:

    はじめまして。
    simple5を利用させてもらってます。

    更新などはスムーズに行くように調整できましたが、
    空きが出た際のオレンジ画像に反応してもらえません。。。
    ___
    COUNT = CHKIMG(“but3.bmp”,1,HX1,HY1,HX2,HY2,-1) // 認識させたい画像ファイルを指定する
    ___
    この箇所で処理が抜けているかなども分かりませんでした。。。

    このような場合にはどのような修正が必要でしょうか?
    宜しくお願い致します。

    • wpmaster より:

      Kさんごらんいただきありがとうございます、ご返信が遅くなってすみません。
      but3.bmpはオレンジの空席ボタンをbmpにして保存したものです。simple2~4のどれかに同梱していると思います。
      ファイルが無ければご自身で画面をキャプチャして256ビットビットマップファイルとして保存して使うこともできます。
      お席とれますように。

  13. ちゃむ より:

    初めまして。
    来週のキャンセルに参加を検討しているのですが、中京競馬場で使用出来るものはありますでしょうか?

    また2枚を希望していますが、設定は難しいでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    • wpmaster より:

      ちゃむさんこんばんは。ご覧いただきありがとうございました。
      Simple5のスクリプトが、リロード時の座標など中京競馬場に合致していました。
      ただし、やっぱり画像認識の精度はよくないようです。。。
      お席とれますように。

  14. 坊や鉄 より:

    お世話になっております。
    先日のジャパンカップのキャンセル席確保でこのスクリプトを使用させていただきました。
    残念ながらGETできませんでしたが、お陰様で作業の片手間でキャンセル待ちすることができました、ありがとうございます。
    りょう49様が様々な質問に丁寧な回答をしてくださっているおかげで、あまり詳しくない私でも改良しながらスクリプトを使用する事ができました。
    少額で申し訳ないのですが、お礼にアマギフをお送りしたいと考えています。
    ご迷惑でなければ送付先を教えて頂けますでしょうか、よろしくお願いします。

    • wpmaster より:

      坊や鉄さん
      アマギフありがたく頂戴しました。個人でご使用なさるぶんにはスクリプトのカスタマイズ、どんどんしていただいてOKですので。
      お席とれますように。
      ありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021 東京優駿 日本ダービー 座席争奪戦(座席奪取スクリプトつき)

2021 東京優駿 日本ダービー 座席争奪戦 今年のダービーは緊急事態宣言下。 抽選で観客を入れるというJRAの英断。 座席争奪戦は激しくなるだろうと思っていたが、案の定。 抽選は落選し、月曜からキャ …

夏競馬 JRA 函館 キャンセル席get 自動化 スクリプト

今週末から夏競馬本格化。 北海道も札幌から函館へ。 ということで函館のキャンセルゲットスクリプトです。 ゴール前のスマートシートで、かつ車椅子が開いているときの座標だけ拾います。 ので不完全ですが、2 …

【再公開_取れました】秋の東京開催 キャンセル座席ゲットスクリプト

2021/10/7 15:00 動作ほぼ完ぺきで4件くらいゲットできたので記載します。 ただ、一番下のスマートシートメモリアル4階 だけ、 おまかせ座席をクリックして展開する前に空席判定が走ってしまう …

JRA キャンセル座席GET スクリプト 1366×768 対応版 東京 6/12

解像度が1920*1080ないPCむけのキャンセル座席スクリプト あらかたとれる(完全ではない)作りましたので公開します。 ちゃんと席、とれましたよ 笑 相変わらず使用は自己責任で。   a …

(秋華賞取れました)秋の阪神開催 キャンセル座席ゲットスクリプト

2021/10/13 1:15 麻雀負けた腹いせでキャンセル座席取りました。10/17(日)秋華賞 いつものように1920*1080 Windows10 Google Chrome 倍率 50%縮小で …

アーカイブ