2012 回顧

2012 有馬記念 回顧

投稿日:


有馬記念 回顧
いやー負けた負けた。
デムーロ病気で三浦に乗り替わりなど、オルフェがいなくても話題に事欠かない有馬記念だった。
やっぱり優勝はゴールドシップだったが、ウチパクさんとの人馬一体の走り、見事としかいいようがない。3コーナー手前からのスパート、大外捲って勝っちゃうんだから凄いわ。
2着オーシャンブルーも立派。
ルメールがハーツクライと比較してはかわいそう、なる発言を目にしてたので、3着くらいはあるかなと思ってたら、驚きの2着。
ルーラーシップは、自身最大の出遅れから3着。これで秋冬はブロンズコレクター。
本命スカイディグニティも頑張って5着。まあ来年の天皇賞ではまた軸にするよ。
4着はまさかのエイシンフラッシュ三浦。内からスルスルしたときはヤバイと思ったが、鞍上が後ろを振り返った刹那、抜かれちまいましたね。鞍上の差。
うーん、一年の終わりに切ない気持ち。翌日、本年最後の勝負に向かって惨敗したのは言うまでもない。
ジェットコースターみたいな一年だったが、負けは負け。
反省は、しない。
また来年も金杯から飛ばすぞ!

-2012 回顧

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2012 スプリンターズS 回顧

予想を投稿する前に結果が出ちゃいました。 大勝利! 買い目 三連単14,15,16->*->03 馬連16から流し。 幸先いい~

no image

2012 エリザベス女王杯 回顧

1着 15レインボーダリア 2着 12ヴィルシーナ 3着 06ピクシープリンセス あー 15、、、 フミノは馬場に泣いたなー アカンサスもあかんかった。 まあ土曜京王杯で三連複と複勝とれたんでいいか。 …

no image

2012 フェブラリーS&WIN5回顧

テスタマッター!!! ようやったー!!! 岩田ー!! ワイド5点が2点的中し、 24.3×800=19,440 11.6×1,000=11,600 WIN5の14000もまとめて回収。 追加購入は、余 …

no image

2012/06/09 回顧

意外にも、2レース的中。 意外にも、プラス。

no image

2012/04/01回顧

さてさて結果をば。 WIN5は、珍しく1レース目を1頭決めうち2番人気馬で的中させ、幸先のいいスタート。 2番手と考えていたメイショウツチヤマが、3着にきて、2頭軸三連複か~と、買えもしない馬券を悔や …

アーカイブ