2008秋

2008 ジャパンカップダート #2

投稿日:


ジャパンカップダートの枠順が発表されました。

本格的な予想は金曜の東スポ買ってから。

#1で、ひとつだけ誤解していた。

ジャパンカップダートはジャパンカップの前日の土曜開催と思っていたら、今年から違うのね。

場所が違うのは知ってたが、なんともおまぬけな・・・

ちなみに、ユビキタスは出ないし。

外国馬は全消しでよさそう。。逆に穴狙いでヒモにするのもありか。

前走、芝GIをタラタラ走って競走中止扱いになったフロストジャイアントなんて

意外性があって面白いかも。

フロストジャイアント って、ウィザードリィを思い出してしまったよ。

EXPいっぱい持っているやつ。

脱線したけど、本線はサクセスブロッケンで変わらず、

地味だけどワイルドワンダー、金杯取らしてもらったアドマイヤフジ、

ヴァーミリアン カネヒキリ カジノドライヴあたりかなー

実はあんまりダートGIは買っていなかったのでわからないのだ。

ブロッケン-ヴァーミリアン固定で総流しにするかな・・・

あとは馬連でブロッケンから残りの5点へ。

最終結論は東スポを待ってからだな(笑)

-2008秋

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ジャパンカップダート #3

金曜・土曜と夜、早寝してしまったので元の予想通り行くことにした。 マストトラックが取消になってる。 本命 サクセスブロッケン 対抗 ヴァーミリアン 単穴 ワイルドワンダー 連下  フロストジャイアント …

no image

2008 有馬記念 #3

有馬記念。枠順確定。 有馬記念は私、りょう49が一番好きなレースである。 一番最初にリアルタイムで見たのは1993年。 トウカイテイオーが1年ぶりのレースを勝利で飾ったレース。 それ以降、毎年欠かさず …

no image

2008 有馬記念 #1

いよいよ有馬記念ウィークです。 月曜から毎日東スポ買ってます(笑)。 本命はダイワスカーレットでゆるぎないと思っていますが、 対抗はこれまたマツリダゴッホしかなく、そうすると1番人気で超低配当は確実・ …

no image

2008 朝日杯FS #1

2歳王者決定戦、でも最近はクラシックに縁がないということで敬遠され気味な地味レース。 武豊が制していない数少ないGIレースの一つでもあります。 その武は落馬骨折から驚異の回復を見せて今週、このレースの …

no image

2008 ジャパンカップ #3

悩みまくりでこんな時間ですが、決めました。 軸はディープスカイ。 対抗はメイショウサムソン。 穴にペリエのトーセンキャプテン。 以下ごらんのとおり。 ◎09ディープスカイ ○02メイショウサムソン ▲ …