2009秋 回顧

2009 朝日杯フューチュリティステークス 回顧

投稿日:


どうしたことか・・・ちょっと自分でもびっくりするくらいの3連勝。

バラ一族のローズキングダムはGI初勝利。

実は、祖母にあたるロゼカラーを追っかけて冬の淀に旅に行ったことがある。
デイリー杯を勝って、阪神牝馬3歳Sで敗れたあとのシンザン記念。
勝ったのはゼネラリストで、その後ロゼが勝利をあげることはなかった。
(秋華賞3着はありますが・・・)
バラ一族の始祖はその母のローザネイなので、結構早くから縁があったことになる。
意外と熱の入れようは冷めていたようで、その後一族でいい思いをしたこともあまりなかった。
ただ、息子や孫の活躍は嬉しいものだった。(ローゼンクロイツの最期は、、残念でした)
今回も、2着になるんじゃないかと思って、本命にはできなかったが、
まぁ素直に嬉しくはある。おめでとう。

予想のほうはほぼパーフェクトであるが(1番人気以外の2頭を◎▲なので・・しかも○ローズだし)
やはり買い方は難しい。人気ラインで決まったからなおさらで。

◎○▲で三連単ボックス買えばいいじゃん、という結果論もあるが、
(けっかろんというか、印つけたらフツー買うだろって気もする)
なかなか思い切りのいい買い方ができなくて。

特に三連単で100倍を切る配当決着の場合、△一杯買うとそれだけで予算オーバーだし。
難しいね、競馬は。

1着08ローズキングダム
2着12エイシンアポロン
3着02ダイワバーバリアン

配当 
馬連08-12 980円
三連複 02-08-12 1,820円

 

-2009秋 回顧

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2009 ジャパンカップ 回顧

勝ったウオッカ&ルメールは天晴れ。 しかし、JCを制するとは。 寒さなんか関係ないって感じですね。女傑。俺は嫌いだけど。(笑) いや、さすがに手放しでおめでとうと言うべきだろうね。 本当に、期待をいい …

no image

2009 マイルチャンピオンシップ 回顧

回顧。 展開は絵に描いたとおりだったが、3つ誤算が。 一つ目は、もちろん勝ったカンパニー。 強かったです。まだ現役続けてもいいんじゃない? 二つ目は逃げ粘ったマイネルファルケ。 三つ目はサプレザ。キャ …

no image

2009 回顧

有馬も終わって、1年終わりましたな~ 思えば、今年は11月まで散々な出来で、当たらず&あたり負けを繰り返していた気がする。 ようやく12月に入って、 JCダート(▲ゴールデンチケット) 阪神JF(1- …

no image

2009 菊花賞 回顧

某あほブログ運営はメンテナンス中・・・ 結果。 1着 1スリーロールス △ 2着 3フォゲッタブル △ 3着 12セイウンワンダー○ 当たった馬券 複勝 1 ・・・当たり負け! 正しい買い方は、対抗か …

no image

2009 有馬記念 回顧

ある意味、有馬記念では衝撃的な結末。 だって、2番人気-1番人気の馬連で決まった有馬って・・・あまり記憶にないのだが。 ・・・99年と、2000年だって。(1-2番人気) でも、混戦だった今年に比較し …