2009冬-春

2009 天皇賞・春

投稿日:


ゴールデンウィークは、自宅待機であったものの、
呼ばれるかどうかは五分五分であった。
とはいえ、気になるもので3時半ごろ起きてしまい、
天皇賞の予想をすべく東スポとにらめっこをしていた。

4時半にメールが。
「召集令状」であった。

速攻で眠りについて、7時に起きる。
緊急出場(笑)を家族に伝える。あぁ息子の泣き顔が痛い。。
だが、息子の「お父さん、仕事がんばってね」の言葉に元気百倍。

がんばるぞー。。

、、、というのを仕事が一段落したので書いている。
疲れたよ。

でも何とか目鼻がついたので、明日の当日は出社確定したが、
5/4以降は何とかなりそうである。
ワンセグで見たいが、状況次第だよなぁ・・15:00くらいにリリースされるのが
一番望ましいんだが。(そのために朝から志願で出る宣言した)

さて、時間もないしインスピレーション頼りの予想。
独自指標を書く暇もない。。
こっちの方が当たったりしてね、案外。

気になる馬は、、、

ジャガーメイル

鞍上アンカツ、休み明け、前走香港GI3着、オープン戦ではスクリーンヒーローにも勝ってる。

デルタブルース

鞍上岩田、菊花賞馬、コンビ復活、一発あるかも。

スクリーンヒーローは、、、鞍上横典が、人気の馬で勝つ姿が想像できず・・・
1番人気をアサクサキングスが取るようであれば、可能性はなくもない。

ジャガーとデルタの複勝と、

デルタ-*-ジャガー の3連単 1-3着固定総流し。

これでジャガー-*-デルタ 来たらアツいかな。。
上がり馬のヒカルカザブエ、ゼンノグッドウッドをどうするか、、
去年はアドマイヤジュピタを差し置いてアドマイヤフジ、アドマイヤモナーク
を厚めにしたんだよな。。。

ということで買い目。

複勝
ジャガーメイル
デルタブルース

3連単
デルタ-*-ジャガー の3連単 1-3着固定総流し。

馬連
デルタ-総流し

単賞

デルタブルース

いま本日のオッズを見てみた。ユタカ騎乗のモンテクリスエスが一番人気だと。
あー、なるほどそうきたか。そりゃ買いたくもなるわな。平成の盾男ですから。
戦績も申し分ないしね。

でも、結構おいしいお客さんでは?モンテの実績ってダイヤモンドS勝ち、日経賞3着くらいだよね。
ユタカの手腕はいいけども、力不足ではないんかな・・・

展開は、テイエムプリキュアが逃げて、ホクトスルタンが2番手か。
天皇賞の大逃げといえば、プリティキャストを思い出すなぁ。テイエムプリキュアも
斤量重いが、頑張って逃げてほしいものだ。

天皇賞といえば、ライスシャワー-ステージチャンプの決着を思い出す。
菊花賞馬、侮るなかれ。年は取ったが、デルタ、アサクサの2頭は要注意だと思うよ。
あとは2着馬のアルナスラインもね。

相変わらずまとまりに欠けるが・・

考えれば考えるほどハマるのはわかっている。
あー東スポ見たいがこの場で広げるのは憚られる。。帰りの電車でもういちど見るかー

ということで最終的には、

本命◎デルタブルース

対抗(わかりません)

単穴▲ジャガーメイル

以上。今年最大の超大穴馬券が炸裂します!

-2009冬-春

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2009 ヴィクトリアマイル #1

さて今週も元気にいってみよー! とにかく週末は時間が無い。 ヴィクトリアマイルである。 このレースのポイントはただ一つ、 ウオッカの扱いをどうするか、だ。 ①1着 ②2着 ③3着 ④着外 この4通りだ …

no image

フェブラリーステークス #1

約1ヶ月ぶり。 2月22日なんですね、今年は。 先週ダイワスカーレット回避のニュースを見たので ほっと胸をなでおろしています。 正直、ドバイワールドカップ挑戦は微妙だな、と思っていて その前哨戦として …

no image

2009 ヴィクトリアマイル 予想 #3

昨晩も寝てしまって予想・購入できず。 だがこれが意外な展開に。 朝起きたら関東地方は雨。 そんなに降ってはいないみたいだが、これでウオッカの勝ちはなくなったと見ていいんでは。 てことは、少なくとも渋い …

no image

2009 オークス(優駿牝馬) 予想 #2

話は変わるが、先日、東スポスクラップブックを作った。 昨年の秋華賞から取りためていた東スポ競馬のGIおよび金杯部分を 切り抜き、A3の大きなスクラップブックに貼ったのである。 本来は株式用(会社四季報 …

no image

2009 皐月賞 #1

あっというまに1週間が過ぎて皐月賞。 皐月賞である。 昨年、初めて万馬券を取った縁起の良いレース。 先週の桜花賞は冒険しすぎたきらいがあるが、 今週はどうか。 堅くいくと見せかけて荒れるか、順当にいく …

アーカイブ