2009冬-春

2009 安田記念 予想 #1

投稿日:


2009春シーズンも残すところあと2つ。

全くと言って当たらないレースが続いた。

さて東京GI5連戦の最終レース、安田記念。

ヴィクトリアマイルをぶっちぎったウオッカが断然の人気になるかと思われたが・・・この雨。

どんな競馬ファンでも、先週のダービーの結果が予想に影響を与えるだろう。

まだオッズは見てないが、ディープが1番人気かな。

昨日東スポをパッと見の直感予想は以下のとおり。

スーパーホーネット

ディープスカイ

カンパニー

スマイルジャック

アブソリュート

ウオッカ

基本的に重巧者中心に。

スーパーホーネット本命で対抗ディープ、ヒモに4頭

あと、スズカコーズウェイも押さえたい。

しっかし、ウオッカが2枠3番というYahooニュースのヘッドラインを見た時は

負けねえな、と思ったが、馬場次第だな。

つーわけで今回は当日になるまで馬券は買わんよ。

(でも、先週みたく突然の降雨には対応でけんがな)

前年2着のアルマダ、もう一頭の香港馬サイトウィナーも注意したい。

-2009冬-春

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

フェブラリーステークス #1

約1ヶ月ぶり。 2月22日なんですね、今年は。 先週ダイワスカーレット回避のニュースを見たので ほっと胸をなでおろしています。 正直、ドバイワールドカップ挑戦は微妙だな、と思っていて その前哨戦として …

no image

2009 オークス(優駿牝馬) 予想 #1

さあ、オークスである。 未だ2009年の勝ち星はゼロであるが、今週も予想行ってみよー! まずは、ブエナビスタの取扱い。 桜花賞では、Vista VS 7 論を展開したものの、全く刺さらず。 オークスで …

no image

2009 桜花賞 #1

ついに2009年クラシックの開幕! 昨年の桜花賞は、オディールを本命に推したものの、はずれ。しかしながらエフティマイアの複勝でプラスに持っていった! 今年の様相はというと、一昨年に近い。 ウオッカの圧 …

no image

フェブラリーステークス #2

ついに金曜日がやってきました。 そして、ダイワスカーレットは引退してしまった。 #1のBLOGを書いた翌日、読売新聞の朝刊を電車の中で読んでいて、 衝撃が走りました。 結局、引退まで芝路線を変えること …

no image

2009 ダービー 予想 #1

いよいよやってまいりました、競馬の祭典 日本ダービー。 この日ばかりはいつもの生真面目な予想をやめて、買いたい馬を買えばイイ!! ということで、 本命はアンライバルド。 対抗はフィフスペトルにしたい。 …