2009冬-春

2009 安田記念 予想 #1

投稿日:


2009春シーズンも残すところあと2つ。

全くと言って当たらないレースが続いた。

さて東京GI5連戦の最終レース、安田記念。

ヴィクトリアマイルをぶっちぎったウオッカが断然の人気になるかと思われたが・・・この雨。

どんな競馬ファンでも、先週のダービーの結果が予想に影響を与えるだろう。

まだオッズは見てないが、ディープが1番人気かな。

昨日東スポをパッと見の直感予想は以下のとおり。

スーパーホーネット

ディープスカイ

カンパニー

スマイルジャック

アブソリュート

ウオッカ

基本的に重巧者中心に。

スーパーホーネット本命で対抗ディープ、ヒモに4頭

あと、スズカコーズウェイも押さえたい。

しっかし、ウオッカが2枠3番というYahooニュースのヘッドラインを見た時は

負けねえな、と思ったが、馬場次第だな。

つーわけで今回は当日になるまで馬券は買わんよ。

(でも、先週みたく突然の降雨には対応でけんがな)

前年2着のアルマダ、もう一頭の香港馬サイトウィナーも注意したい。

-2009冬-春

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

フェブラリーステークス #2

ついに金曜日がやってきました。 そして、ダイワスカーレットは引退してしまった。 #1のBLOGを書いた翌日、読売新聞の朝刊を電車の中で読んでいて、 衝撃が走りました。 結局、引退まで芝路線を変えること …

no image

2009 NHKマイルカップ

NHKマイルカップ。 相性のいいレースだが、(一昨年も、ピンクカメオの複勝を買ってたりする) 今週もあまり予想の時間がとれず・・・ 本命 三たび ◎ フィフスペトル 対抗 ○ サンカルロ 単穴 ▲ ワ …

no image

2009 皐月賞 #2

オッズを見てみた。 1.9 5.1 5.8 20.3 20.7 21.3 21.4 3強+4サブ 独自指標の上位9頭のうち7頭が上記の人気。 残り2頭は、昨日▲で迷った2頭。リクエストとミッキー。 本 …

no image

2009 ヴィクトリアマイル 予想 #2

今回からタイトルに ”予想”を入れることにした。 Google検索でよく引っかかるかもしれない・・・というスケベ心で。 で昨日金曜東スポを見たんだが、期待のピンクカメオは骨折! 穴党には残念な限り。 …

no image

2009 高松宮記念 

ついに2009年春シーズンのGI到来! 金杯・フェブラリーSと連敗し初日がでない俺としては、クラシック戦線開始前に とっておきたい一戦。 ただし短距離Giはあんまり戦績がよくない・・・ そんなことはさ …

アーカイブ