2009冬-春 回顧

2009 オークス 回顧

投稿日:


オークス。

1着ブエナビスタ
2着レッドディザイア
3着ジェルミナル

桜花賞と同着順。
4着はブロードストリートだったが
明らかに3着には届かず。
完敗。

しかし、今年初めての当たりでもある。
予想通り当たり負けである。

タラレバは無いのは承知でいうと、放馬したワイドサファイアは
残念であった。

複勝と3連単、馬連の関連馬券は戻るが微々たる割合でしかない。
回収率1%未満である。

しかしながらレース自体はオークス史に残る名勝負であった。
騎手のミスをも挽回する馬の能力たるや。
1頭だけ33秒台の上がりを繰り出してハナ差捉えるとは見事としか言いようがない。
凱旋門賞も豪脚で突き抜けて2、3馬身ちぎってほしいものである。
本当、順調にいってほしい。

ダノンベルベールも善戦したが上位3頭はやはり強かったということだろう。

いよいよ今週は日本ダービー。
強い馬が勝つのか、運のある馬が勝つのか。
アンライバルド岩田はワイドサファイアの放馬の影響が
心配。
コメントが「今度はちゃんとゲートにたどり着きたい」
だったのがちょっと笑ってしまった。

四位は馬に乗れるのか、
横典は男になれるのか、
武豊は5勝目を挙げるのか、
岩田は緊張しないのか、
藤岡康は最年少ダービージョッキーになれるのか、
アンカツフィフスペトルは連がらみするのか、
アイアンルックは?アプレザンレーヴは?

今週末も興味はつきない。
どの馬が勝ってもドラマがある。

-2009冬-春 回顧

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2009 天皇賞・春 回顧

あっと驚きの結末であった。 結局、仕事が忙しくてリアルタイムに見れず。 せっかくワンセグ視聴可能なケータイを手に入れたのに。 トイレ休憩で15;55ごろNHKを見たら、結果が文字で出てて マイネルキッ …

no image

2009 フェブラリーステークス 回顧

前回予想がズバリはまるの法則・・・ http://ameblo.jp/ryo49/entry-10174976679.html 本命フェラーリピサは5着。でも差のある5着だったなぁー 先頭集団 1着  …

no image

2009 高松宮記念 回顧

やっぱり、短距離GIは苦手なのである。 1着 ローレルゲレイロ 2着 スリープレスナイト 3着 ソルジャーズソング まー、独自指標どおりに買ってればってのはあるが、1着が1ptsのゲレイロでは・・・ …

no image

2009 安田記念 回顧

久しぶりに熱い馬券を買わせてもらった。 4コーナー過ぎの直線入ってからの気持ち 「抜け出せ、ディープ」 ディープスカイが抜け出してからの気持ち 「抜け出せ、ウオッカ」 「でもディープは抜くな」 「あの …

no image

2009 ヴィクトリアマイル 回顧

いやー圧巻。 しかし予想も見事なまでの外れっぷり。 ここまでカスリもしなかったのって・・・ 結果 1着 6 ウオッカ 2着 2 ブラボーデイジー 3着 1 ショウナンラノビア そして予想は: 本命 1 …