2009冬-春 回顧

2009 皐月賞 回顧

投稿日:


皐月賞 回顧

回顧は、回顧であって、反省の場ではない。

2009年 6連敗を喫したが、予想スタイルは変えない。

飽くまでも馬連総流しと三連単の薄いとこ狙い。

2009年皐月賞もそのスタイルで決して間違いではなかった。
ただ、薄目の馬と本命馬がちぐはぐ過ぎたね。

◎フィフスペトル7着
○ロジユニヴァース14着
▲リクエストソング 着外
△セイウンワンダー3着
△アンライバルド1着
無印トライアンフマーチ2着

独自指標の問題点も露わになった。
当然のことながらキャリアの浅い馬は点数が低くなる。
キャリアが浅くて光るポイントがあれば加算が必要だろう。
あとは血統を加味するのが、3歳戦では必要か。

横典やアンカツの乗りっぷりに一言言いたい気もするが、
彼らも馬乗りのプロである。野暮は言うまい。

次回も穴馬狙います。そしてダービーは、一本かぶりのアンライバルドをどう取り扱うか。人気の落ちたロジユニは横典を男にできるのか。武の5勝目はあるのか。新たな勢力の台頭は?

次は天皇賞?ヴィクトリアマイル?
いずれにしても古馬の戦いに頭を切り替えねば。


-2009冬-春 回顧

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2009 NHKマイルカップ 回顧

惨敗。 > 本命 三たび ◎ フィフスペトル > 対抗 ○ サンカルロ > 単穴 ▲ ワンカラット > △筆頭 レッドスパーダ > △ ゲットフルマークス > △ ミッキーパンプキン > △ ジョーカ …

no image

2009 高松宮記念 回顧

やっぱり、短距離GIは苦手なのである。 1着 ローレルゲレイロ 2着 スリープレスナイト 3着 ソルジャーズソング まー、独自指標どおりに買ってればってのはあるが、1着が1ptsのゲレイロでは・・・ …

no image

2009 桜花賞 回顧

桜花賞。 サクラの話題を昨日したので。 境勝太郎氏が今朝亡くなったそうです。フジの競馬中継で知りました。 ご冥福をお祈りします。 サクラミモザは勝てませんでしたが・・・・ 結果。 1.ブエナビスタ 2 …

no image

2009 オークス 回顧

オークス。 1着ブエナビスタ 2着レッドディザイア 3着ジェルミナル 桜花賞と同着順。 4着はブロードストリートだったが 明らかに3着には届かず。 完敗。 しかし、今年初めての当たりでもある。 予想通 …

no image

2009 安田記念 回顧

久しぶりに熱い馬券を買わせてもらった。 4コーナー過ぎの直線入ってからの気持ち 「抜け出せ、ディープ」 ディープスカイが抜け出してからの気持ち 「抜け出せ、ウオッカ」 「でもディープは抜くな」 「あの …