2011

2011 ジャパンカップ#2

投稿日:


G1馬10頭。
豪華なメンバーが揃った。
軸は、デインドリーム。
か、シャレータ。
でも、凱旋門賞の着差が、0.8秒って凄いな。
あの時計のかかるロンシャンで2.24.4とは、シャレータとの間にどれだけ差があるのかと。
そして2週前のエリザベス女王杯で脅威のエンジン点火を見せたスノーフェアリーが、3着だった。
勿論、3歳牝馬なので、全幅の信頼はおけない。ポカがあるのも承知のうえ。
しかし、この馬が53kgで走ったらどんだけ突き抜けるのよ、って気がするよね。
社台系の馬主のこともあるし。
凄い走りを見てみたい気はするが、、、
よっぽど府中の馬場が合わないとか、体調崩してるとか、スタンド前の発走がこたえるとかでなければ、3着以内に来ると見た。
ただ、スタミナ馬という話もあり、凱旋門自体が今年の秋天みたいな殺人的ペースだったって噂もあり、どれだけペースを作れるラビットがいるか、にかかっている。
スローになろうものなら、エイシンフラッシュとローズキングダムが待ち構えている。
で、衰えが指摘されるブエナビスタもまだ捨てたものではない。
産経新聞より

photo:01


-2011

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2011 天皇賞秋

天皇賞秋は、 アーネストリーとダークシャドウ 固いレースになりそう。 と、水曜日くらいには思っていたが、アーネストリー大外18番枠。 買いづらいなあ、、、 国内戦線で3着より下がないブエナビスタ、完全 …

no image

2011 フェブラリーS

今年最初のGI でもあんまり気合いのらない・・・ 本命◎13フリオーソ 対抗○15シルクメビウス 単穴▲16マチカネニホンバレ 連下筆頭△05バーディバーディ 4頭の馬連ボックスと 三連単ボックス。 …

no image

2011 朝日杯FS #1

朝日杯 ダローネガとクラレント。 直感ですみません、、、 2頭のうち、どちらか内枠に入った方を軸にしようかな。

no image

2011 桜花賞

レーヴが骨折回避で混沌としている桜花賞。 ステップレースもズレたりなかったりで、過去の傾向も当てにならないかも。 本命は、かなり勇気のいるムラ馬04ダンスファンタジア。 阪神JFでは本命に推して酷い目 …

no image

宝塚記念

ブエナビスタ対最強4歳世代の構図。 さて、2走前のドバイで初めて複勝圏外に沈んだブエナビスタですが、前走の牝馬限定G1ではキッチリ2着に持ってきました。 差しきれないのは相変わらずだが、これが最強4歳 …