2012 回顧

2012 有馬記念 回顧

投稿日:


有馬記念 回顧
いやー負けた負けた。
デムーロ病気で三浦に乗り替わりなど、オルフェがいなくても話題に事欠かない有馬記念だった。
やっぱり優勝はゴールドシップだったが、ウチパクさんとの人馬一体の走り、見事としかいいようがない。3コーナー手前からのスパート、大外捲って勝っちゃうんだから凄いわ。
2着オーシャンブルーも立派。
ルメールがハーツクライと比較してはかわいそう、なる発言を目にしてたので、3着くらいはあるかなと思ってたら、驚きの2着。
ルーラーシップは、自身最大の出遅れから3着。これで秋冬はブロンズコレクター。
本命スカイディグニティも頑張って5着。まあ来年の天皇賞ではまた軸にするよ。
4着はまさかのエイシンフラッシュ三浦。内からスルスルしたときはヤバイと思ったが、鞍上が後ろを振り返った刹那、抜かれちまいましたね。鞍上の差。
うーん、一年の終わりに切ない気持ち。翌日、本年最後の勝負に向かって惨敗したのは言うまでもない。
ジェットコースターみたいな一年だったが、負けは負け。
反省は、しない。
また来年も金杯から飛ばすぞ!

-2012 回顧

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2012 ダービー 回顧

ダービー回顧 うーん なんも言えねぇ、 1着10ディープブリランテ 2着11フェノーメノ 3着14トーセンホマレボシ 4着08ワールドエース 5着06ゴールドシップ 勝ったのは、皐月賞3着、岩田騎乗の …

no image

2012/02/18 土曜競馬ダイヤモンドSの回顧

忘れてたので、回顧。 ダイヤモンドS勝ち馬:ケイアイドウソジン 逃げ切り! 買えない! 京都7R テンでダメ! 以上! まあ、土曜の負けもフェブラリーSでチャラ! わーいo(^▽^)o

no image

2012/02/05 WIN5 回顧

ズバリ! 2-1-1-1-8人気で決着、 WIN5、2勝目! しかも予測通り、荒れたのは最後の東京新聞杯。 最初の3点では外していたこともバッチリ当てている!(自画自賛 8人気ガルボが5人気コスモセン …

no image

2012 ジャパンカップ 回顧

1着15ジェンティルドンナ 2着17オルフェーヴル 3着13ルーラーシップ なんと、やっぱり1発目の予想が的中していた・・・ 日和見で三連複にしてしまったので、的中なるもトリガミ。 土日の的中はこれの …

no image

2012 中山牝馬S回顧

はい。 ついに6開催連続ボウズ。 WIN5に至ってはのっけから外したばかりか、WIN1止まり。 しかし、なんか惜しいところで、昨日、本日と外してる。 アネモネS、10マイネエポナ2着 フィリーズレビュ …

アーカイブ