2012 回顧

2012 有馬記念 回顧

投稿日:


有馬記念 回顧
いやー負けた負けた。
デムーロ病気で三浦に乗り替わりなど、オルフェがいなくても話題に事欠かない有馬記念だった。
やっぱり優勝はゴールドシップだったが、ウチパクさんとの人馬一体の走り、見事としかいいようがない。3コーナー手前からのスパート、大外捲って勝っちゃうんだから凄いわ。
2着オーシャンブルーも立派。
ルメールがハーツクライと比較してはかわいそう、なる発言を目にしてたので、3着くらいはあるかなと思ってたら、驚きの2着。
ルーラーシップは、自身最大の出遅れから3着。これで秋冬はブロンズコレクター。
本命スカイディグニティも頑張って5着。まあ来年の天皇賞ではまた軸にするよ。
4着はまさかのエイシンフラッシュ三浦。内からスルスルしたときはヤバイと思ったが、鞍上が後ろを振り返った刹那、抜かれちまいましたね。鞍上の差。
うーん、一年の終わりに切ない気持ち。翌日、本年最後の勝負に向かって惨敗したのは言うまでもない。
ジェットコースターみたいな一年だったが、負けは負け。
反省は、しない。
また来年も金杯から飛ばすぞ!

-2012 回顧

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2012 ダービー 回顧

ダービー回顧 うーん なんも言えねぇ、 1着10ディープブリランテ 2着11フェノーメノ 3着14トーセンホマレボシ 4着08ワールドエース 5着06ゴールドシップ 勝ったのは、皐月賞3着、岩田騎乗の …

no image

2012 菊花賞 回顧

はいはい、来ました~ 名をあげて推奨していた0817は来ませんでしたが、ちゃっかり買ってた16スカイデイグニティがしっかり2着にきました。 やっぱり菊花賞は、血統。 ブライアンズタイムやリアルシャダイ …

no image

2012/06/09 回顧

意外にも、2レース的中。 意外にも、プラス。

no image

2012 阪神ジュブナイルフィリーズ 回顧

1着01ローブティサージュ 2着07クロフネサプライズ 3着10レッドセシリア 3連複は49万馬券 3連単は300万馬券 久々にG1レースでの百万馬券。 せめて7枠の馬飛んでこいというぐらいしか、でき …

no image

2012 マイルチャンピオンシップ 回顧

いやー 1着01サダムパテック 2着07グランプリボス 3着17ドナウブルー 怪しい馬の第一印象で合ってたのね。 それにしても武さん、逆境によく耐えてマイルチャンピオンシップ初勝利、おめでとう!! そ …