2014

2014 天皇賞秋

投稿日:


2014 天皇賞秋
さて今年もやってまいりました天皇賞秋。
今年はどんなレースが見られるか今から楽しみです。
早速土曜版のブックを買ってきて調教チェックしました。
好調教
@ryo49_: 考えすぎると目移りするからな
第一印象グループ
14カレン
03デニム
05エピファ
第二印象グループ
07サトノ
11ラブイズ
09フェノー
ベスト更新は14カレンブラックヒルと、普段は坂路で調教の11ラブイズブーシェの2頭のみ。
カレンは圧巻の50.7。
これは乗り手次第ではあるが突き抜けてしまうかも。本数も多い。
030507の三頭はCW11台組。
一番手は好枠引いた03デニムアンドルビーとした。
東京コースを1-1-1-1と相性良し。
05エピファネイアは今回調教過程が変わっているとのことで、過去のブックがまだ確認できていない。
ただ、やはり11秒台が出るのは絶対的な能力を持っている証拠。
07サトノは前走オールカマーの謎敗戦が気になるが、攻め時計は出ている。三連複の紐か。
11ラブイズブーシェはCWでベストも、もともとの時計が古そう。
目黒記念で2着した東京コースは合うはず。重賞も勝ったし有馬4着は伊達ではないはず。
09フェノーはメイチの仕上げではなさそう。一昨年2着だし東京コースは合うようだし、この程度の仕上がりでも侮れない。
人気馬はどうだろう。
01ジェンティルドンナは、悪くはない調教。こちらも東京コースのG1で連を外していないというのは強み。昨年はジャスタに足元すくわれたが、今年はこれとJCに絞って獲りに来ているはずで侮れない。
15イスラは、タイム面では特筆するものがない。前走追わずの勝利は怖いし鞍上ルメールで万全だし、あとは世代間比較がどうなのかと言う点。
黄・黒の縦縞が人気してブラックorホワイトが優勝かっさらうという日本シリーズの再現のような画も想像でき…あ、これは根拠薄のオカルトだな。
1・2枠とカレンブラックヒル(勝負服が黒白縦縞)
その他、トーセンジョーダンもそこそのタイム。三連複の紐には忘れず入れる。
買い目などはまた第二報にて。

-2014

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2014 宝塚記念 #3

追加しました。 ゴールドシップ来ないと散ります。

no image

2014 関屋記念

さて、もうそろそろひとやま当てないと、競馬口座の資金が枯渇しているのである。 先週は、レパードSで調教一押しの2連勝馬7番人気クライスマイルが2着に大健闘。1着アジアエクスプレスは格が違う走りだった。 …

no image

2014 スワンS

↑気まぐれでブログランキング参加してみたよ! さて、スワンS予想の前に言いたいことがある。 本日、京都1Rになけなしの金を突っ込み惨敗したのち 追い証して2R。 昨晩の呟き 結果 買った目 1Rにつっ …

no image

2014 有馬記念 #1

↑気まぐれでブログランキング参加してみたよ! さて、有馬記念ウィークなので、今年のGI戦線成績ならびに、競馬を振り返ります!!! 以下、今年の中央G1予想(本命馬)と着順。 フェブラリーステークス ◎ …

no image

2014 ジャパンカップ#1

2014 ジャパンカップ さて今年3回目、おそらく今年最後になるであろう現地観戦のGIレース。 ドキドキして眠れない夜である。 府中まではおよそ2時間を見ていたほうがいいだろう。 日本ダービーはトボト …

アーカイブ