2015

2015 皐月賞

投稿日:


2015 皐月賞
桜花賞の回顧もしていないのでアレだが、皐月賞はもう買ってしまったので調教診断はツイッターからのコピー&ペーストで。

まず結論。

考察過程。

展開は、あえて読むまでもないが、03スピリッツミノルが逃げる、内を進路に取った01ブライトエンブレムが道中脚を溜め、向こう正面で15ダノンプラチナと14クラリティスカイがまくる、05リアルスティールは直線入り口で大外ぶん回し。真ん中からベルーフ、キタサン、サトノが抜け出す。
最内伸びたブライトエンブレムをベルーフがとらえ切れるか微妙、大外リアルは届かず、早めに仕掛けたクラリティスカイとダノンプラチナが3着争い。
三連単は買ってないけど、買うなら
01->10030708->1415

特に、弥生賞の内容からすると立ち回り・展開の違いでサトノクラウンを凌駕するのは01ブライトエンブレム。
内目に進路を取って抜け出しを図られると追いつける馬は少ないと思う。唯一中山であがり33秒台を記録している05リアルスティールは、たぶん4コーナー大外ぶん回しで5着が精いっぱいだろう。
(これは、外を向こう正面から捲くってくる桃帽子の2頭がいるためで、内を通ってドン詰まる恐怖を深層心理で理解している福永Jがとっさにとると思われる再現性が高い行動である)

なので印的には
◎01ブライトエンブレム
○10ベルーフ
▲14クラリティスカイ
△筆頭15ダノンプラチナ
買い目は上述のとおり、好調教の10を軸にした馬連と三連複フォーメーションです。
ちょっとビビって2列目にサトノクラウンを配置しているのは察して下さいw
05リアルスティールは4着か5着。よって無印。(でも馬連10から紐で買っているのは見逃してください)

-2015

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2015 宝塚記念

さて、今年上半期G1レース不的中というブログ書き始めて以来初めての事態。 安田記念は予想アップするのも忘れる始末。 今年の宝塚記念はゴールドシップの三連覇がかかります。観るレースに。 ◎15ゴールドシ …

no image

2015 エリザベス女王杯

2015 エリザベス女王杯 今年で40回目を迎える京都2200mの牝馬古馬3歳混合G1. どうしても2009年の大逃げ決着の印象がぬぐえないがそんなに荒れないと思います。 できれば前走秋華賞で逃げたノ …

no image

2015 桜花賞 #2

桜花賞、買い目 買い目 追加

no image

2015 有馬記念 #2

アキバのファミレスで予想ののち、その足で後楽園に行ってきました。 なんと、後楽園WINSで原良馬さんの有馬記念予想トークショーが。 原さんの予想。 王道ですね。 生良馬さんを見れて満足。 写真は遠慮し …

no image

2015 阪神ジュベナイリフィリーズ

阪神JF よく当たるレース。 もう、上り上位の馬を追えばよろし。 その際に、 中山>阪神>東京>京都>新潟で 順位付けする。 中山阪神で該当馬がいないので、東京の上り33秒台を記録した馬。 02メジャ …