ブログ

調教

投稿日:


先週から競馬ブックを使った、調教を見る予想を取り入れた。
これまで、坊主が多かった予想も、土日で1~2レースないし2~3レース当たるようになった。
ただ、収支は改善するどころか悪くなるばかり。
要因
1.買うレース数が多くなっている。
2.穴狙いばかりしている
これじゃダメだわな、
で、特に調教欄だけで買ってダメなパターン。
・出遅れる
・体重大幅増または減で途中失速
うーん当たり前だけど、競馬はそんな単純じゃない。
オルフェーヴルだって調教タイムは上位だったし、他の要素を絡めるから分からなくなる。
調教
コース適性・馬場状態
枠順
馬体重
騎手、厩舎
展開
こんな順番かな、、、
レース絞れないのはダメだよね。また今週末工夫します。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

新型iPad(第3世代)からでも、JRAのレース結果動画(asx)を観る!

1月にポストした、 iPhoneからJRAのレース結果を観るTipsの続編 何故だか、新しいiPadからはEVERNOTE経由でMOSS動画再生がDEKINAI。 Evernoteでasxを開くと何か …

no image

小休止-アル共杯

GI予想ブログは小休止。谷間の1週間。 でもやっぱり週末になると予想してないと落ち着かないらしく アルゼンチン共和国杯を予想・購入してしまいました。 本命 ◎3 トウカイトリック 対抗 ○17 ジャガ …

no image

2010 エリザベス女王杯in福島#6

朝の勢いはどこへやら。 9Rでワイドを当てたがメタメタです。 エリザベスは、 5-9-*三連単マルチでいきます。 あとはベルーガからG1実績馬への馬連。 02,03,04,06,07,08,10,12 …

no image

2010 フェアリーステークス

フェアリーステークスを少々 中山1600ということで外枠の人気馬2頭はばっさり買わないことにしました。 本命◎02メジロオードリー 対抗○04カホマックス 単穴▲07ナリタブルースター △05ディアア …

no image

読書感想文:浅田次郎著「競馬どんぶり」「勝負の極意」

故あってTwitterから離れていた一週間。 原因は、競馬にタコ負けした己の意思の弱さに辟易したのと、やはり、どこかしら勝ちに執着できてない自分に納得がいかず、今一度勝負に対する姿勢を見つめ直していた …