ブログ

調教

投稿日:


先週から競馬ブックを使った、調教を見る予想を取り入れた。
これまで、坊主が多かった予想も、土日で1~2レースないし2~3レース当たるようになった。
ただ、収支は改善するどころか悪くなるばかり。
要因
1.買うレース数が多くなっている。
2.穴狙いばかりしている
これじゃダメだわな、
で、特に調教欄だけで買ってダメなパターン。
・出遅れる
・体重大幅増または減で途中失速
うーん当たり前だけど、競馬はそんな単純じゃない。
オルフェーヴルだって調教タイムは上位だったし、他の要素を絡めるから分からなくなる。
調教
コース適性・馬場状態
枠順
馬体重
騎手、厩舎
展開
こんな順番かな、、、
レース絞れないのはダメだよね。また今週末工夫します。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2011 ダービー #1

土曜の今日は休日出社。 デボネアに乗りにくるデットーリ騎手ですが、一鞍だけかと思いきや、日曜の3,4,7,8,9レースも乗るみたい。 やっぱりウォーミングアップは必要なのですね。 デットーリといえば印 …

no image

2012 小休止

2012G1レース前半戦の状況。 テスタマッタ7人気1着◎ サンカルロ3人気2着◎ ジェンティルドンナ2人気1着→ジョワドヴィーヴル1人気× ゴールドシップ4人気1着◎ ビートブラック14人気1着→オ …

no image

読書感想文:浅田次郎著「競馬どんぶり」「勝負の極意」

故あってTwitterから離れていた一週間。 原因は、競馬にタコ負けした己の意思の弱さに辟易したのと、やはり、どこかしら勝ちに執着できてない自分に納得がいかず、今一度勝負に対する姿勢を見つめ直していた …

no image

iOSでJRAレース結果ストリーミングasxを見るには

JRAのレース結果ストリーミング再生を、androidないしiOSで観たいのだが、ずっとやり方が分からなかった。 ググっても適当なやり方得られない。 みんな観たいはずだが、、、 やっとやり方が分かった …

no image

2010 朝日杯フューチュリティS

今年も残すところあと2戦。 さて、朝日杯は、人知れず2008年、2009年と2連勝している数少ないGIレース。 自分でも意外です・・・3連勝ははたしてあるのか。 独自指標。 (2008/2009と連勝 …

アーカイブ