2009冬-春

2009 宝塚記念 予想

投稿日:


さて、2009年春のフィナーレ、宝塚記念。

最後くらいは快勝で1勝くらいしときたい。

ウオッカは予想通り回避で、あいかわらずスターホースの集まらないグランプリである。

レースの印象も、「GI勝ったことない馬が勝つGI」の印象が強い。

昨年は重馬場の利を生かしたエイシンデピュティが勝利をかっさらったし、

1昨年のアドマイヤムーンも、海外GI勝ちはあるものの国内は初勝利だったし。

2006年のディープは別格として、2005スイープトウショウ、2002ダンツフレーム、2001メウショウドトウ等々

(2004/2003/2002はGI勝ちのタップダンスシチー、ヒシミラクル、テイエムオペラオー)

じゃあ今年は?

GI勝ち:ディープスカイ、ドリームジャーニー(2歳GIですが)、スクリーンヒーロー、マイネルキッツ

GI2着馬は結構いる。

インティライミ(ダービー)、エリモエクスパイア(天皇賞春)、アルナスライン(菊花賞、天皇賞春)、

コスモバルク(皐月賞、ジャパンカップ)

あっ、コスモバルクはシンガポール航空国際も勝ってるんだ。。

今年は、どうなのか。

まぁ馬柱出る前からもう本命はディープスカイに決めていたが、

対抗は?

ドリジャニ?サクラメガ?アルナス?

直感的には、前走14着で人気の落ちそうなスクリーンヒーロー狙いだけど。

金杯勝ちのアドマイヤフジも面白そう。

フロック視されているマイネルキッツも、ヒシミラクルみたいな例があるから、わからんよ。

・・・アグネスタキオン死亡でディープが過剰人気になってるって話があるが。。。

俺はそうは思わない。元から本命。勝ちまであるかは微妙かも知れんが、

連軸としては最適。

結論

◎ディープスカイ

○スクリーンヒーロー

▲アルナスライン

△筆頭 マイネルキッツ

△ドリームジャーニー

△アドマイヤフジ

△サクラメガワンダー

△インティライミ

△スマートギア

△エリモエクスパイア

△モンテクリスエス

△カンパニー

春は、四位が勝つか、横典がもう一度GIの美酒を味わうのか

たぶんそんなところ。

買い目

馬連

10-11、7-11、1-11、9-11、4-11、8-11、2-11、3-11、6-11、11-12、11-14

三連複

10-11-*

これで勝負。

-2009冬-春

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2009 オークス(優駿牝馬) 予想 #2

話は変わるが、先日、東スポスクラップブックを作った。 昨年の秋華賞から取りためていた東スポ競馬のGIおよび金杯部分を 切り抜き、A3の大きなスクラップブックに貼ったのである。 本来は株式用(会社四季報 …

no image

2009 皐月賞 #1

あっというまに1週間が過ぎて皐月賞。 皐月賞である。 昨年、初めて万馬券を取った縁起の良いレース。 先週の桜花賞は冒険しすぎたきらいがあるが、 今週はどうか。 堅くいくと見せかけて荒れるか、順当にいく …

no image

フェブラリーステークス #2

ついに金曜日がやってきました。 そして、ダイワスカーレットは引退してしまった。 #1のBLOGを書いた翌日、読売新聞の朝刊を電車の中で読んでいて、 衝撃が走りました。 結局、引退まで芝路線を変えること …

no image

2009 ヴィクトリアマイル 予想 #2

今回からタイトルに ”予想”を入れることにした。 Google検索でよく引っかかるかもしれない・・・というスケベ心で。 で昨日金曜東スポを見たんだが、期待のピンクカメオは骨折! 穴党には残念な限り。 …

no image

2009 オークス(優駿牝馬) 予想 #3

さて、明日の15:40ごろはテレビの前にいることができる可能性が極少なくなってしまった、りょう49です。 ゴールデンウィークの代休をとって富士山周辺に出かける予定。 たまには、いいか。 GI予想の方は …

アーカイブ