2009冬-春

2009 ヴィクトリアマイル 予想 #2

投稿日:


今回からタイトルに ”予想”を入れることにした。

Google検索でよく引っかかるかもしれない・・・というスケベ心で。

で昨日金曜東スポを見たんだが、期待のピンクカメオは骨折!

穴党には残念な限り。

じゃあ何を狙うのか?週中でしたためたとおりマイネレーツェルか?

(爆笑・田中の買い目にマイネの名前が載っていたのはちょっと嬉しかったり)

しかし、やはり連軸はカワカミプリンセスでゆるぎない気がする。

前走を古馬男馬相手に33秒台の上がりを駆使して3着は立派。

同じように男馬相手に0.4秒差、こちらも上がり33秒台のGI馬リトルアマポーラも軽視はできない。

ウオッカは連下まで。やはりドバイの件は調教が順調とは言え見えぬ疲れがあるはず。

唯一、圧勝するパターンとしては逃げた時だと思う。ダイワスカーレットばりの先行粘りの競馬をしたときはたぶん太刀打ちできない気がする。

穴っぽいところで気になるのは、

チェレブリタ、サワヤカラスカル。

藤岡康の同期浜中が、奮起の勝利をもぎ取るかも!?

現時点での予想は

◎14 カワカミプリンセス

○13 リトルアマポーラ

▲5  ザレマ

△筆頭 3 マイネレーツェル

△6 ウオッカ

△8 チェレブリタ

△12 ジョリーダンス

△17 レジネッタ

△15 サワヤカラスカル

△10 ムードインディゴ

△4 ブーケフレグランス

そうこうしているうちに7時を過ぎたのでオッズでも見てみよう。

2009/05/16 8:08時点

2.5倍 6 ウオッカ

8.6倍 4 ブーケフレグランス

9.4倍 14カワカミプリンセス

9.5倍 12ジョリーダンス

朝一から一人イカレた、ヒシミラクルおじさんのような人がいるんだろうか・・・

ブーケフレグランス2番人気!?

なんか朝一の単勝人気見るのは面白いかも。(競馬関係者がごっそり買ってたりして 笑)

馬連13-14でも20倍つくのか。これは美味しい。

買い目はまた考える。

-2009冬-春

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2009 ダービー 予想 #1

いよいよやってまいりました、競馬の祭典 日本ダービー。 この日ばかりはいつもの生真面目な予想をやめて、買いたい馬を買えばイイ!! ということで、 本命はアンライバルド。 対抗はフィフスペトルにしたい。 …

no image

2009 安田記念 予想 #2

今日の東京競馬場は重馬場だったようだ。 湘南S 1,600m 4歳上 1,600万以下 1:36:3 明日の馬場の回復次第だが、どうもYahoo天気によればピーカンの晴れである・・・ こうなると、ヴィ …

no image

2009 桜花賞 #1

ついに2009年クラシックの開幕! 昨年の桜花賞は、オディールを本命に推したものの、はずれ。しかしながらエフティマイアの複勝でプラスに持っていった! 今年の様相はというと、一昨年に近い。 ウオッカの圧 …

no image

2009 高松宮記念 

ついに2009年春シーズンのGI到来! 金杯・フェブラリーSと連敗し初日がでない俺としては、クラシック戦線開始前に とっておきたい一戦。 ただし短距離Giはあんまり戦績がよくない・・・ そんなことはさ …

no image

フェブラリーステークス #1

約1ヶ月ぶり。 2月22日なんですね、今年は。 先週ダイワスカーレット回避のニュースを見たので ほっと胸をなでおろしています。 正直、ドバイワールドカップ挑戦は微妙だな、と思っていて その前哨戦として …

アーカイブ