2009冬-春

2009 NHKマイルカップ

投稿日:


NHKマイルカップ。

相性のいいレースだが、(一昨年も、ピンクカメオの複勝を買ってたりする)

今週もあまり予想の時間がとれず・・・

本命 三たび ◎ フィフスペトル

対抗 ○ サンカルロ

単穴 ▲ ワンカラット

△筆頭 レッドスパーダ

△ ゲットフルマークス

△ ミッキーパンプキン

△ ジョーカプチーノ

△ アイアンルック

△ ブレイクランアウト

東京マイルは基本的に上がりタイムの時計で見る。

33秒台~34秒台前半の上がりタイム記録を見ると、対象は

ブレイクランアウト(33秒3回、34秒1回)

フィフスペトル(33秒1回、34秒1回)

アイアンルック(33秒1回、34秒1回)

サンカルロ(33秒1回、34秒3回)

東スポ馬柱から33秒台を記録しているのは上記4頭。

で、本命は三たび、フィフスペトル。

大外枠を引かされたツキのなさは否めないが、前走皐月賞の乗り方から

広く長い東京コースでは何とかなるはず。

アンカツさんも2度同じ過ちは繰り返すまい。

実績上位の休み明けブレイクランアウト、毎日杯勝ち馬は100%NHKマイルを制している法則に乗って

人気のアイアンルックは、いずれも評価を△止まりとした。

アイアンルックは前走の走破タイムが少し平凡なのと、上がり33秒台を繰り出した反動が。。心配。

対抗サンカルロは東京コースでの好走ぶりから○。

買い目

いろいろ事情があり・・

三連単

4-18-*

18-3-1,2,4,6,7,13,16

18-4-2、18-4-3

馬連

18総流し

今週もフィフスペトルと心中です。頼むアンカツ。

-2009冬-春

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2009 安田記念 予想 #1

2009春シーズンも残すところあと2つ。 全くと言って当たらないレースが続いた。 さて東京GI5連戦の最終レース、安田記念。 ヴィクトリアマイルをぶっちぎったウオッカが断然の人気になるかと思われたが・ …

no image

2009 高松宮記念 

ついに2009年春シーズンのGI到来! 金杯・フェブラリーSと連敗し初日がでない俺としては、クラシック戦線開始前に とっておきたい一戦。 ただし短距離Giはあんまり戦績がよくない・・・ そんなことはさ …

no image

2009 オークス(優駿牝馬) 予想 #3

さて、明日の15:40ごろはテレビの前にいることができる可能性が極少なくなってしまった、りょう49です。 ゴールデンウィークの代休をとって富士山周辺に出かける予定。 たまには、いいか。 GI予想の方は …

no image

2009 皐月賞 #1

あっというまに1週間が過ぎて皐月賞。 皐月賞である。 昨年、初めて万馬券を取った縁起の良いレース。 先週の桜花賞は冒険しすぎたきらいがあるが、 今週はどうか。 堅くいくと見せかけて荒れるか、順当にいく …

no image

フェブラリーステークス #2

ついに金曜日がやってきました。 そして、ダイワスカーレットは引退してしまった。 #1のBLOGを書いた翌日、読売新聞の朝刊を電車の中で読んでいて、 衝撃が走りました。 結局、引退まで芝路線を変えること …