2009冬-春 回顧

2009 ダービー 回顧

投稿日:


今年も終わってしまった、ダービー。

そして新たなるダービージョッキーの誕生。

横山典さん、おめでとう!

「思いの外早くダービージョッキーになれた」とは人柄を感じさせずにはいられないコメント。

予想は外れたがいやにすがすがしい結果であった。

1着 ①ロジユニヴァース

2着 ⑫リーチザクラウン

3着 ⑩アントニオバローズ

皐月賞の2桁着順の両馬が1・2着となった今年のダービー

やはり直前に降ったという大雨がすべてを決定づけたのでしょうか。

天気曇りで、馬場も回復、ということで馬場状態を気にしていなかったんだが

始まってみれば泥んこダービーである。

これでは対抗ブレイクランアウトはひとたまりもない。

アンライバルドも馬場のせいか、東京コースがそうなのか、わからずじまいだが

2桁着順。

そんでお決まりのごとく3着に超人気薄(でも8番人気なんだって。。すごいね。)が突っ込んでくるあたり

やはり競馬はわからないのである。

とにかくロジユニヴァースには脱帽。陣営の努力と馬の心意気、そして鞍上の見返す気持ちが

一つになった結果だろう。

リーチも同じ。

競馬ファンはよく見てる。あれだけ負けても2番人気になるのはそうない。

でも俺的には今回は突然の雨にやられた感じだな・・・・

次回安田記念は、どうなることか。

-2009冬-春 回顧

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2009 NHKマイルカップ 回顧

惨敗。 > 本命 三たび ◎ フィフスペトル > 対抗 ○ サンカルロ > 単穴 ▲ ワンカラット > △筆頭 レッドスパーダ > △ ゲットフルマークス > △ ミッキーパンプキン > △ ジョーカ …

no image

2009 オークス 回顧

オークス。 1着ブエナビスタ 2着レッドディザイア 3着ジェルミナル 桜花賞と同着順。 4着はブロードストリートだったが 明らかに3着には届かず。 完敗。 しかし、今年初めての当たりでもある。 予想通 …

no image

2009 高松宮記念 回顧

やっぱり、短距離GIは苦手なのである。 1着 ローレルゲレイロ 2着 スリープレスナイト 3着 ソルジャーズソング まー、独自指標どおりに買ってればってのはあるが、1着が1ptsのゲレイロでは・・・ …

no image

2009 皐月賞 回顧

皐月賞 回顧 回顧は、回顧であって、反省の場ではない。 2009年 6連敗を喫したが、予想スタイルは変えない。 飽くまでも馬連総流しと三連単の薄いとこ狙い。 2009年皐月賞もそのスタイルで決して間違 …

no image

2009 ヴィクトリアマイル 回顧

いやー圧巻。 しかし予想も見事なまでの外れっぷり。 ここまでカスリもしなかったのって・・・ 結果 1着 6 ウオッカ 2着 2 ブラボーデイジー 3着 1 ショウナンラノビア そして予想は: 本命 1 …