2011

2011 菊花賞 #1

投稿日:


三冠を阻止された歴代の馬たちと、阻止した馬、騎手。
メイショウサムソン
ソングオブウインド 武幸四郎
ネオユニヴァース
ザッツザプレンティ 安藤勝己
ミホノブルボン
ライスシャワー 的場均
さすがにこれより前はwikiでも見ないと分かりません。
共通点を探そうとしたものの、特になく。
うーん。
菊花賞は、血で買え。
毎年唱えているお題目ですが、今年はどうでしょう。
ステイゴールド×メジロマックイーンのオルフェーブルと、フェイトフルウォー、は外せないか。
あとはダノンマックイン。母母父がリアルシャダイ。
ゆっくり悩みます。

-2011

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2011 エリザベス女王杯#1

エリザベス女王杯 今年も来ます、スノーフェアリー。 ああ、思えば昨年のエリザベス女王杯は福島競馬場で見たんだった。 去年行っておいて良かったよ。 まさか地震で原発がああなるとは思わなんだし。 さて、 …

no image

2011 阪神ジュベナイルフィリーズ #2

簡単に予想してしまったが、まあ素直に決まるかというと微妙。いちおう買うけど。 穴馬。鞍上佐藤哲三、14プレノタート。 昨日土曜のレースで前走負かしたニンジャが快勝。 まったく人気していないが、2,3着 …

no image

マイルチャンピオンシップ南部杯

マイルチャンピオンシップ南部杯、今年は震災復興のため、東京競馬場で開催。しかも月曜祝日。 じゃ買わねばということで、予想。 トランセンドとエスポワールシチーの二強の様子だが、両馬休み明け。 ここは、こ …

no image

2011 有馬記念

2011年12月25日。 有馬記念当日。 今年も無事にこの日を迎えられたことに感謝します。 色々な名勝負を生んできた一年の総決算の一戦。 今年はどんな勝負を夢見るのでしょうか。 根っからの穴党ですが、 …

no image

2011 ジャパンカップダート

さあ、もう12月 のこるG1レースもこのダートのG1と2歳戦2鞍、有馬記念のみ。 1年たつのはええ~~ 巷では2強で固いといわれてるこのレース。 果たして本当にそうだろうか。 枠順確定前から気になる馬 …