2012

2012 皐月賞#2

投稿日:


さて、結局雨降りになってしまった皐月賞。
ワールドエースの優位は揺るぎないのか、と思ったが0:00現在の一番人気はなんと18グランデッツア。
で、そこかしこからディープブリランテ不要論が囁かれ出している。
んが、わたしゃ先週桜花賞で優勝馬をズバッと切って痛い目に遭っているので、無闇に切らない。
アンタレスSで稼いだ小金もあるで、惜しまない。
無欲は重要なファクターである。
うーん、まともならば、14ゴールドシップでいけそうな気がする。
何を隠そう、2011年皐月賞は本命4番人気オルフェーブル。
サダムを買わずに馬券は取れなかった。。
あとは、能力比較。
(基準)ワールドエースー0.2コスモオオゾラー0.1メイショウカドマツ、アダムスピークー0.1ゴールドシップ、トリップー0.1グランデッツァ、アーデントー0.2ディープブリランテ、ベールドインパクトー0.5フジマサエンペラー、シルバーウェイブー0.1ロジメジャーー0.1スノードンー0.1サトノギャラントー0.3モンストールー0.1マイネルロブストー0.4ゼロス
持ち時計優位(1800で比較)
ワールドエース>ベールドインパクト>メイショウカドマツ>スノードン>ゴールドシップ>ディープブリランテ>コスモオオゾラ
結論、明日の馬場を見ないと分からない。
不良=コスモオオゾラ
重=メイショウカドマツ
稍重=ゴールドシップ
良=ワールドエース
ワールドエースは重馬場より悪ければアタマでは買い辛い。
また明日。。

-2012

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2012 宝塚記念#2

えー、決めました。 本命 ◎06エイシンフラッシュ ○11オルフェーブル ▲07ルーラーシップ △筆頭02ショウナンマイティ △01ウインバリアシオン △15トゥザグローリー 買い目 三連複 フォーメ …

no image

2012 七夕賞&プロキオンステークス

七夕賞 本命01ゲシュタルト 対抗10タッチミーノット 三連複 01-10から 総流し プロキオンステークス 本命07シルクフォーチュン 対抗09ファリダット 三連複07-09から、 01020304 …

no image

2012 スプリングS他

2012スプリングS、本命は4たびマイネルロブスト。 道悪の東京スポーツ杯で順位を落としているのでまたもや人気がないですが、中山は得意中の得意とみて、4回目の回収をさせてもらいます。 三連複フォーメー …

no image

2012/04/22

懲りずに東京1R 02ブルーイングリーンから。 1316をからめて。 田中勝、勝浦コンビに期待 ↓ トリガミ

no image

3月最初のWIN5など

月替わりでツキが上向くか? 3月最初のWIN5です。  3月 4日(日) 即PAT・A-PAT 14:50 JRAダイレクト 14:45 阪神10R大阪城S15:00発走 中山10R上総S15:10発 …

アーカイブ