2020

2020 有馬記念

投稿日:


2020 有馬記念

さて、今年は後半戦一切ブログに予想をアップしませんでしたが毎週競馬はやってます。

今年の振り返りは有馬記念後にやるとして、今日は枠順抽選会。

コロナの始まりのころは、有馬記念ごろには終息しているといいなと控えめに祈っていたが、無念。
すべて入場は指定席抽選となり、あえなく落ちてしまい26日までのキャンセル待ちF5連打。

まー半ばあきらめつつ最後まで戦い抜きましょう。

で、今年の有馬記念は世相馬券で〆たいと思う。

これ。
鍵垢の方の固定ツイートにしておいた。

今年は「3」の年である。

・コロナで三密

・無敗の三冠馬が牡牝で二頭も誕生(=3×2)

・アーモンドアイがG1レース9勝(=3×3)

結論:枠連3-3で勝負。

いやいや、コロナ馬券(5->6->7)じゃないの?
と思ってよく考えたら、
フルゲート16頭で3枠に2頭入るのは5番と6番。

これはもう枠順出る前にわかったね。

5番 フィエールマン
6番 クロノジェネシス
7番 ラッキーライラック

ずらりと並んだ赤黒バッテン、サンデーR。

もう有馬記念の予想終わっちゃったな。

というのではつまらないので、ちょっと深読みすると、
3×1
3×2
3×3
と来ているので、
3×4 = つまり12に注目しておきたい。

本当は3枠の馬と、ミッキースワローで「3ミツ」馬券を狙っていたんだけれども、水曜の時点で残念ながら回避が発表された。

まさに3ミツ回避・・・・

では、有馬記念、楽しみましょう。

-2020

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020 大阪杯

2020 大阪杯 武漢コロナウイルスの勢いは衰えを知らず、東京はロックダウン直前の様相である。 JRA職員や騎手にも感染や濃厚接触が報じられた金曜日。 競馬が無事開催されるのがどれほど尊いことかと思う …

2020 フェアリーS

2020 フェアリーS 3連休の3日目。 幸いにして1日目、2日目と馬券は打たず。 シンザン記念なんて、「ルーツドールが勝つ」と再三つぶやいて圏外。 そーんな調子です。 さてフェアリーS、 このレース …

2020 フェブラリーステークス

2020 フェブラリーステークス 先に謝っておくけど、調教は全馬、一頭も見ていません。 60円払えば見れるけども、1月後半からJRAは馬券を買ってもいないし、真面目に馬券に取り組む意欲は失せてしまいま …

2020 マーメイドS

2020 マーメイドS マーメイドS。牝馬のハンデ重賞で荒れる傾向。 梅雨時期に重馬場で開催されることが多く過去にも波乱が多かった。 ハンデ重賞では、優秀なJRAのハンデキャッパーが馬の能力に応じて斤 …

2020 優駿牝馬(オークス)

2020 優駿牝馬(オークス) さてさて、特別給付金の40万も無事ゲットしたことだし、作ったカレーはうまいしで最高である。 このうえ馬券が当たれば願ったりかなったりと、 まあ今年は2月29日と1月18 …