comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

曖昧な世界に

競馬がギャンブルかスポーツか、という議論があるとする。 くだらなくて辟易するが、これを論じて白黒つけたがる人は幼稚だなあといつも思う。 世間的には、2017年の日本においてはまだまだ競馬はギャンブルだ …

no image

<特別企画>2010年 1回2日目中山・京都全レース予想:1R~3R

今年は年男。おっさんの部類に入るので、縁がないと思っていたが、 新型インフルに感染してしまいました。 自宅軟禁状態が金曜日から5日間続くので、 無茶苦茶ですが土曜日の中山・京都全レース予想をしてみたい …

<書評>ザ・ロイヤルファミリー

<書評>ザ・ロイヤルファミリー ザ・ロイヤルファミリー 新潮社 成り上がった男が最後に求めたのは、馬主としての栄光。だが絶対王者が、望みを打ち砕く。誰もが言った。もう無理だ、と。しかし、夢は血とともに …

no image

2009 京都2歳ステークス

京都2歳ステークスが、5頭立てです。 人気は4ヴィクトワールピサ。 新馬戦でローズキングダムと4分の3馬身差の2着。 ここは2番人気が予想される、アドマイヤメインの下 3アドマイヤプリンスで勝負。複勝 …

no image

2009 中日新聞杯

阪神JFの前哨戦ということで。 本命◎15トーセンジョーダン 遅れてきた大物ということで。 対抗○10ナカヤマフェスタ 菊花賞は距離が長すぎ? ナカヤマなのに左回り得意で。 ▲7アーネストリー △11 …

アーカイブ