ブログ

2011 ダービー #1

投稿日:


土曜の今日は休日出社。
デボネアに乗りにくるデットーリ騎手ですが、一鞍だけかと思いきや、日曜の3,4,7,8,9レースも乗るみたい。
やっぱりウォーミングアップは必要なのですね。
デットーリといえば印象的なのはジャパンカップ。海外競馬をそれほど見てないからですが。
特にコースレコードとなったアルカセット、人気薄で勝ったファルヴラヴ。デットーリジャンプはあまりにも有名。あと、シングスピールでも勝ってるんですね。
明日はデットーリの複勝全部買ってみようかな。
さて、予想。
今年は騎手で買おうかと。
昨年は劇的なウチパク勝利、3年連続1枠が優勝。
今年は1枠ウインバリアシオン。アンカツ、青葉賞馬。
無いだろう、、、たぶん。
四位の2連覇のあとは、横典、ウチパクと初勝利が続いている。
そろそろなのは、、、
そう我らがエビショウ、蛯名正義。
エッ、善臣先生は?
岩田騎手は?
カッチー、福永は?
いや、ここはエビショウだ。
トーセンラーは皐月賞、外を回して負けたが故に、同じ過ちはすまい。
あれっそうすると厩舎が藤原英で、昨年から連覇?そんなうまい話あるかな~?
厩舎も加味すると松博?二ノ宮?橋口?池江?
しかし明日も雨ダービー。重馬場巧者かな、また悩むよ。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2010 中山記念&阪急杯

アーリントンCは、1-3-7の馬連&三連単ボックスで勝負。 1番フラガラッハの出遅れは痛かった・・・ しかも3着がレトとは。 が馬連を抑えておいたので辛くも勝利。 さて、日曜重賞の展望。 もう来週は弥 …

no image

2009 中日新聞杯

阪神JFの前哨戦ということで。 本命◎15トーセンジョーダン 遅れてきた大物ということで。 対抗○10ナカヤマフェスタ 菊花賞は距離が長すぎ? ナカヤマなのに左回り得意で。 ▲7アーネストリー △11 …

JRA調教師試験を受けるには(出願編)

JRA調教師試験を受けるには(出願編) JRAの調教師試験、実は馬に乗ったことがない人でも受けられる。しかも受験料はタダである。 受験資格は、2019年現在以下の項目を満たす人。 ・28歳以上 ・成年 …

no image

2010 シンザン記念

シンザン記念は、コンパクトに下記5頭の組み合わせで。 ◎12マイネアロマ ○14タガノパルムドール ▲02ピサノユリシーズ △筆頭08レト △06メイショウカンパク 三連単、 レトとカンパクだけ2,3 …

no image

東スポ杯!

GIではないですが、東スポ杯。 大好きだった、ロゼカラーの孫が出るんですね~ ローズキングダム。 複勝で買いましょう。 あと、某筋からの情報で、 レッドバリオス&トーセンファントム。 3頭ボックス買い …

アーカイブ