ブログ

2011 ダービー #1

投稿日:


土曜の今日は休日出社。
デボネアに乗りにくるデットーリ騎手ですが、一鞍だけかと思いきや、日曜の3,4,7,8,9レースも乗るみたい。
やっぱりウォーミングアップは必要なのですね。
デットーリといえば印象的なのはジャパンカップ。海外競馬をそれほど見てないからですが。
特にコースレコードとなったアルカセット、人気薄で勝ったファルヴラヴ。デットーリジャンプはあまりにも有名。あと、シングスピールでも勝ってるんですね。
明日はデットーリの複勝全部買ってみようかな。
さて、予想。
今年は騎手で買おうかと。
昨年は劇的なウチパク勝利、3年連続1枠が優勝。
今年は1枠ウインバリアシオン。アンカツ、青葉賞馬。
無いだろう、、、たぶん。
四位の2連覇のあとは、横典、ウチパクと初勝利が続いている。
そろそろなのは、、、
そう我らがエビショウ、蛯名正義。
エッ、善臣先生は?
岩田騎手は?
カッチー、福永は?
いや、ここはエビショウだ。
トーセンラーは皐月賞、外を回して負けたが故に、同じ過ちはすまい。
あれっそうすると厩舎が藤原英で、昨年から連覇?そんなうまい話あるかな~?
厩舎も加味すると松博?二ノ宮?橋口?池江?
しかし明日も雨ダービー。重馬場巧者かな、また悩むよ。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2010 東京新聞杯

東京新聞杯 穴っぽそうなところは 09,13,15,16 本線は02,03,04 05ジャックもいいけど鞍上が、、、騎乗停止明けで一新あるか。 安定している01は左回りでどうか。 有力馬が全部内枠。 …

no image

特選東上馬についての考察

次の結果を見てほしい。 今年に入って、的中させた馬券(うそ。唯一ピカチュウだけは、、買えていない) 2/7 東京12R 芝1,400m 01カシノピカチュウ 5人気3着 複勝350円 2/15 東京9 …

no image

2012 小休止

2012G1レース前半戦の状況。 テスタマッタ7人気1着◎ サンカルロ3人気2着◎ ジェンティルドンナ2人気1着→ジョワドヴィーヴル1人気× ゴールドシップ4人気1着◎ ビートブラック14人気1着→オ …

no image

BS234 グリーンチャンネル

事情通のS氏よりありがたい情報。 BS234でグリーンチャンネルが、3/11まで無料視聴できるんですって。 早速昨日帰って観たら結構面白かった。月曜の深夜に競馬情報番組を見ている違和感がたまらない。 …

no image

2009 京都2歳ステークス 回顧

…orz はい、やってしまいました。 複勝2着づけなんですよね。 すっかり忘れてました。 しかも4着。 迷ったもう一頭が2着にきました。 しかも4番人気で3.8倍。 やれやれです。 JCが思いやられま …

アーカイブ