ブログ

2011 ダービー #1

投稿日:


土曜の今日は休日出社。
デボネアに乗りにくるデットーリ騎手ですが、一鞍だけかと思いきや、日曜の3,4,7,8,9レースも乗るみたい。
やっぱりウォーミングアップは必要なのですね。
デットーリといえば印象的なのはジャパンカップ。海外競馬をそれほど見てないからですが。
特にコースレコードとなったアルカセット、人気薄で勝ったファルヴラヴ。デットーリジャンプはあまりにも有名。あと、シングスピールでも勝ってるんですね。
明日はデットーリの複勝全部買ってみようかな。
さて、予想。
今年は騎手で買おうかと。
昨年は劇的なウチパク勝利、3年連続1枠が優勝。
今年は1枠ウインバリアシオン。アンカツ、青葉賞馬。
無いだろう、、、たぶん。
四位の2連覇のあとは、横典、ウチパクと初勝利が続いている。
そろそろなのは、、、
そう我らがエビショウ、蛯名正義。
エッ、善臣先生は?
岩田騎手は?
カッチー、福永は?
いや、ここはエビショウだ。
トーセンラーは皐月賞、外を回して負けたが故に、同じ過ちはすまい。
あれっそうすると厩舎が藤原英で、昨年から連覇?そんなうまい話あるかな~?
厩舎も加味すると松博?二ノ宮?橋口?池江?
しかし明日も雨ダービー。重馬場巧者かな、また悩むよ。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

iOSでJRAレース結果ストリーミングasxを見るには

JRAのレース結果ストリーミング再生を、androidないしiOSで観たいのだが、ずっとやり方が分からなかった。 ググっても適当なやり方得られない。 みんな観たいはずだが、、、 やっとやり方が分かった …

no image

2009 中日新聞杯 回顧

中日新聞杯は惨敗! 3歳牡馬(芝)はやはりレベルが低いんでしょうか・・・ 複勝すらとれず、なんと土曜日に1本負けるというていたらく! 猛省すべし。 トーセンジョーダン4着 1着アーネストリー 2着ドリ …

no image

そう言えば

2012年3月。 ブログ見返していてふと思ったのだが、 フェブラリーSの前日土曜日はダイヤモンドSでケイアイドウソジンが逃げ切り勝ち。 高松宮記念の前日土曜日は日経賞でネコパンチが逃げ切り勝ち。 今年 …

no image

2010 フェアリーステークス

フェアリーステークスを少々 中山1600ということで外枠の人気馬2頭はばっさり買わないことにしました。 本命◎02メジロオードリー 対抗○04カホマックス 単穴▲07ナリタブルースター △05ディアア …

no image

2010 エリ女in福島 #2

来た。 まだ来てないが。 9:00発MAXやまびこ仙台行。 寝坊して現地で見れるのは4レースからである。 3れーすまではipatで購入する! 何と便利な世の中。 足繁く中山競馬場に通っていた頃は、寝坊 …

アーカイブ