ブログ

2011 ダービー #1

投稿日:


土曜の今日は休日出社。
デボネアに乗りにくるデットーリ騎手ですが、一鞍だけかと思いきや、日曜の3,4,7,8,9レースも乗るみたい。
やっぱりウォーミングアップは必要なのですね。
デットーリといえば印象的なのはジャパンカップ。海外競馬をそれほど見てないからですが。
特にコースレコードとなったアルカセット、人気薄で勝ったファルヴラヴ。デットーリジャンプはあまりにも有名。あと、シングスピールでも勝ってるんですね。
明日はデットーリの複勝全部買ってみようかな。
さて、予想。
今年は騎手で買おうかと。
昨年は劇的なウチパク勝利、3年連続1枠が優勝。
今年は1枠ウインバリアシオン。アンカツ、青葉賞馬。
無いだろう、、、たぶん。
四位の2連覇のあとは、横典、ウチパクと初勝利が続いている。
そろそろなのは、、、
そう我らがエビショウ、蛯名正義。
エッ、善臣先生は?
岩田騎手は?
カッチー、福永は?
いや、ここはエビショウだ。
トーセンラーは皐月賞、外を回して負けたが故に、同じ過ちはすまい。
あれっそうすると厩舎が藤原英で、昨年から連覇?そんなうまい話あるかな~?
厩舎も加味すると松博?二ノ宮?橋口?池江?
しかし明日も雨ダービー。重馬場巧者かな、また悩むよ。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

調教

先週から競馬ブックを使った、調教を見る予想を取り入れた。 これまで、坊主が多かった予想も、土日で1~2レースないし2~3レース当たるようになった。 ただ、収支は改善するどころか悪くなるばかり。 要因 …

no image

2010 フェアリーステークス

フェアリーステークスを少々 中山1600ということで外枠の人気馬2頭はばっさり買わないことにしました。 本命◎02メジロオードリー 対抗○04カホマックス 単穴▲07ナリタブルースター △05ディアア …

no image

2010 阪神ジュベナイルフィリーズ 回顧

回顧。 全くかすりもせず。 1着 11レーヴディソール 2着 04ホエールキャプチャ 3着 18ライステラス ところで、遅ればせながら http://www.jra-jwc.jp/ ジャパンワールドカ …

no image

2009 中日新聞杯

阪神JFの前哨戦ということで。 本命◎15トーセンジョーダン 遅れてきた大物ということで。 対抗○10ナカヤマフェスタ 菊花賞は距離が長すぎ? ナカヤマなのに左回り得意で。 ▲7アーネストリー △11 …

no image

2010 ダービー 回顧

ダービー。 予想というか、買い目をポストするのを忘れてた。 つーか、高速移動中で、山奥の旅館にたどり着いてテレビをライブで見るのが精一杯。 買い目 投票内容 件数 場名 レース 式別 馬組 金額 (1 …

アーカイブ