ブログ

2011 ダービー #1

投稿日:


土曜の今日は休日出社。
デボネアに乗りにくるデットーリ騎手ですが、一鞍だけかと思いきや、日曜の3,4,7,8,9レースも乗るみたい。
やっぱりウォーミングアップは必要なのですね。
デットーリといえば印象的なのはジャパンカップ。海外競馬をそれほど見てないからですが。
特にコースレコードとなったアルカセット、人気薄で勝ったファルヴラヴ。デットーリジャンプはあまりにも有名。あと、シングスピールでも勝ってるんですね。
明日はデットーリの複勝全部買ってみようかな。
さて、予想。
今年は騎手で買おうかと。
昨年は劇的なウチパク勝利、3年連続1枠が優勝。
今年は1枠ウインバリアシオン。アンカツ、青葉賞馬。
無いだろう、、、たぶん。
四位の2連覇のあとは、横典、ウチパクと初勝利が続いている。
そろそろなのは、、、
そう我らがエビショウ、蛯名正義。
エッ、善臣先生は?
岩田騎手は?
カッチー、福永は?
いや、ここはエビショウだ。
トーセンラーは皐月賞、外を回して負けたが故に、同じ過ちはすまい。
あれっそうすると厩舎が藤原英で、昨年から連覇?そんなうまい話あるかな~?
厩舎も加味すると松博?二ノ宮?橋口?池江?
しかし明日も雨ダービー。重馬場巧者かな、また悩むよ。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【速報】更新しました 令和2年度 JRA 調教師試験 第一次試験 結果

2019年10月10日10時 日本中央競馬界 調教師試験 合格発表 本家サイトが重くなるとまずいので画像で。 蛯名さん受かってるかな・・・ 私自身の結果は、不合格でした。 得点とか出ないので、どの程度 …

no image

2015 桜花賞 回顧

いやー あまりにも衝撃の結末だったので不貞寝して回顧していませんでしたw 1着06レッツゴードンキ2着07クルミナル3着01コンテッサトゥーレ あえて回顧のアレもアレなので、レッツゴードンキ岩田がドス …

no image

2016/05/14 平場戦、京王杯SC

予想はついっとしたので買い目を。 1Rは自信ないのに買っちゃった。猛省求む。

no image

2008 回顧 #1

2008年を振り返ります。 なんだかんだ言っても、今年ほど競馬で勝てた年は過去にありませんでした。 金杯のアドマイヤフジに始まり、有馬のダイワスカーレットで終わる。 どちらも本命馬が一着で。 有馬は馬 …

no image

2011 桜花賞 回顧

いやー タテ目づいています。 大阪杯に続いてのタテ目。 1着08マルセリーナ 2着16ホエールキャプチャ 3着17トレンドハンター ダンスは直線伸びを欠き掲示板外。 迷った2頭がワンツーでした。 トレ …

アーカイブ