ブログ

2015 桜花賞 回顧

投稿日:


いやー

あまりにも衝撃の結末だったので不貞寝して回顧していませんでしたw

1着06レッツゴードンキ
2着07クルミナル
3着01コンテッサトゥーレ

あえて回顧のアレもアレなので、
レッツゴードンキ岩田がドスローに落として逃げてそのまま。
好調教の07クルミナルが2着に。
内枠コンテッサトゥーレもルメールに導かれて見事3着。

3戦3勝馬は複勝圏に一頭も来ないという波乱。

強さの序列からいくとレッツゴードンキとココロノアイが上位で、ルージュが続くか、という印象ではあったので、ココロノアイを本命にしたのだが、ドンキのほうが来ちゃいましたね。
まあこれは岩田Jあっぱれというほかない見事な競馬でした。これも競馬!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2011 ダービー #1

土曜の今日は休日出社。 デボネアに乗りにくるデットーリ騎手ですが、一鞍だけかと思いきや、日曜の3,4,7,8,9レースも乗るみたい。 やっぱりウォーミングアップは必要なのですね。 デットーリといえば印 …

(リライト版)どのようにしてUMAJOを飲みに誘うか

どのようにしてUMAJOを飲みに誘うか ※この記事はNoteに有料配信したものをブログ向けにリライトしたものです。 JRAの優秀な広告宣伝部門と博報堂が仕掛けた女性競馬ファン獲得施策の一つ、UMAJO …

no image

2008 回顧 #3

2008回顧の最終回。第3弾。 秋競馬は、スプリンターズステークスからスタート。 上がり馬、スリープレスナイトが大人気のレース。 本命カノヤザクラ。 セントウルSとアイビスサマーダッシュの2つの重賞を …

no image

2009 京都2歳ステークス

京都2歳ステークスが、5頭立てです。 人気は4ヴィクトワールピサ。 新馬戦でローズキングダムと4分の3馬身差の2着。 ここは2番人気が予想される、アドマイヤメインの下 3アドマイヤプリンスで勝負。複勝 …

no image

2009 中日新聞杯 回顧

中日新聞杯は惨敗! 3歳牡馬(芝)はやはりレベルが低いんでしょうか・・・ 複勝すらとれず、なんと土曜日に1本負けるというていたらく! 猛省すべし。 トーセンジョーダン4着 1着アーネストリー 2着ドリ …

アーカイブ