ブログ

iOSでJRAレース結果ストリーミングasxを見るには

投稿日:


JRAのレース結果ストリーミング再生を、androidないしiOSで観たいのだが、ずっとやり方が分からなかった。
ググっても適当なやり方得られない。
みんな観たいはずだが、、、
やっとやり方が分かったので記録。
用意するもの
1.iphoneとかipad
試したのはiOS4
2.MoSS フリーのapp
3.EVERNOTEとアカウント
やり方
1.まずは必要なアプリをインストールする。
2.観たい映像のリンクをクリックする。HIGHとか、LOWとかのボタンね。
3.Evernoteで開くを選択。

photo:02



4.Evernoteから保存したasxファイルを開く。

photo:03



5.mms:で始まるURLを選択し、コピーする。

photo:04



6.MoSSを起動する。
7.右上の+ボタンをタップして、適当な名前を入力し、urlに先ほどコピーしたurlをペーストする。
8.右上のdoneをタップする。
9.保存した項目をタップする。
画面上のhttp~で始まるエントリは誤りで、下のmms~で始まるエントリが正しい。

photo:05



そうすると、レース動画が再生される!
無線LAN環境でしか試していないが、3Gだと厳しいかも。
お試しあれ!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2010 エリザベス女王杯in福島 回顧

さて、書きかけのテキストが、iphone上でも消えてしまう不運にみまわれております。 戦い済んで日がくれて。 福島は人が少なくて、ごみごみしてない。 さて、戦績は言わずもがなであるが、最初の3レースは …

no image

2009 中日新聞杯 回顧

中日新聞杯は惨敗! 3歳牡馬(芝)はやはりレベルが低いんでしょうか・・・ 複勝すらとれず、なんと土曜日に1本負けるというていたらく! 猛省すべし。 トーセンジョーダン4着 1着アーネストリー 2着ドリ …

no image

新型iPad(第3世代)からでも、JRAのレース結果動画(asx)を観る!

1月にポストした、 iPhoneからJRAのレース結果を観るTipsの続編 何故だか、新しいiPadからはEVERNOTE経由でMOSS動画再生がDEKINAI。 Evernoteでasxを開くと何か …

no image

2011 京成杯、日経新春杯

京成杯、05プレイ,09ジャービスから三連複総流し。 日経新春杯、02ナムラクレセント複勝 狙い過ぎですが、、、 中山はチョイ荒れに期待。

no image

2008 回顧 #1

2008年を振り返ります。 なんだかんだ言っても、今年ほど競馬で勝てた年は過去にありませんでした。 金杯のアドマイヤフジに始まり、有馬のダイワスカーレットで終わる。 どちらも本命馬が一着で。 有馬は馬 …

アーカイブ