ブログ

【速報】更新しました 令和2年度 JRA 調教師試験 第一次試験 結果

投稿日:




2019年10月10日10時 日本中央競馬界 調教師試験 合格発表



本家サイトが重くなるとまずいので画像で。
蛯名さん受かってるかな・・・

私自身の結果は、不合格でした。
得点とか出ないので、どの程度だったかはわかりません。
基本的に筆記試験なので、(選択問題もありますがごく少ない)覚えていることをいかに書き下すかが問われますね。154人?の受験者で20名の一次合格。
3ヶ月くらいみっちりやったとしても全くの門外漢ではつらいかもしれない。
やはり、専門職というのに相応しい難易度。

来年も受けるか…?というと多分その気力は無いかな。ただ、いい経験にはなりました。

受けたい人は、受験編を見てくださいね。

では〜



-ブログ

執筆者:


  1. 馬スケ より:

    こんにちは。
    ブログ読ませていただきました。将来、JRA調教師試験を受けてみたいと思っているものですが、質問がありコメントさせていただきました。

    率直に試験の過去問とか対策集みたいなのは存在するのでしょうか。

    よろしくお願いします。

    • wpmaster より:

      こんにちは!馬スケさん。
      ブログ閲覧、コメントありがとうございます。
      試験の過去問はコピー代実費を払えば美浦トレセンでコピー入手が可能です。
      ただ、問題のみで解答がつきません。
      ネットでひたすら正答と思われる答えをググることになります。
      参考になりましたら幸いです。
      りょう49

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

後藤ジョッキーの死を悼む

後藤ジョッキーの死を悼む 何の因果か、競馬の予想ブログを書かせていただいているので、気持ちの整理もようやくついてきたこともあり、書かせていただきます。 2月27日金曜日の昼過ぎ、なんとか難しいお客さん …

no image

読書感想文:浅田次郎著「競馬どんぶり」「勝負の極意」

故あってTwitterから離れていた一週間。 原因は、競馬にタコ負けした己の意思の弱さに辟易したのと、やはり、どこかしら勝ちに執着できてない自分に納得がいかず、今一度勝負に対する姿勢を見つめ直していた …

no image

2008 回顧 #1

2008年を振り返ります。 なんだかんだ言っても、今年ほど競馬で勝てた年は過去にありませんでした。 金杯のアドマイヤフジに始まり、有馬のダイワスカーレットで終わる。 どちらも本命馬が一着で。 有馬は馬 …

no image

<特別企画>2010年 1回2日目中山・京都全レース予想:1R~3R

今年は年男。おっさんの部類に入るので、縁がないと思っていたが、 新型インフルに感染してしまいました。 自宅軟禁状態が金曜日から5日間続くので、 無茶苦茶ですが土曜日の中山・京都全レース予想をしてみたい …

no image

2011 桜花賞 回顧

いやー タテ目づいています。 大阪杯に続いてのタテ目。 1着08マルセリーナ 2着16ホエールキャプチャ 3着17トレンドハンター ダンスは直線伸びを欠き掲示板外。 迷った2頭がワンツーでした。 トレ …