2009冬-春

2009 皐月賞 #1

投稿日:


あっというまに1週間が過ぎて皐月賞。

皐月賞である。

昨年、初めて万馬券を取った縁起の良いレース。
先週の桜花賞は冒険しすぎたきらいがあるが、
今週はどうか。
堅くいくと見せかけて荒れるか、順当にいくか。

体勢はほぼ決まっていて、
ロジユニ=アンライバルド>リーチザクラウン
これだけ。
リーチはなんかロイヤルタッチふうな感じだけど
(ダービー馬の弟という意味ではアンライバルドなんだが)
ロジユニに相当大差で負けてる印象が強い。
ネオユニヴァース産駒の一騎打ちか。

と思って枠順見たら、アンライバルドとリーチザクラウンは
外目の枠だね。確か皐月賞は枠での偏りがあったような。。。

おいしそうなのはアンカツのフィフスペトルだな。
朝日杯は取らせてもらったし中山はあうのかも。
セイウンワンダーはどうだろうか。絶対値での比較をしないことには何とも言えないが。。。
あとは田中勝ミッキーペトラ。
このへんなんだろーなー。あとは各馬の独自指標をもとに
穴馬探しかな
3強のうち2頭ないしは1頭は、連に絡むと思うけど。
ロジユニが圧倒的な強さで勝つか、2頭でたたき合いか。

独自指標。今回はいつもの上がりタイムと、2000mの持ちタイム、トライアルの出走状況についても絡めてみました。(意外に上位に来ている馬は狙い目かも)

6.5 ロジユニヴァース

5.8 フィフスペトル

5.5 セイウンワンダー

5.5 アンライバルド

5.0 リクエストソング

4.5 リーチザクラウン

4.0 ミッキーペトラ

4.0 ナカヤマフェスタ

3.8 ベストメンバー

3.0 シェーンヴァルト

2.1 モエレエキスパート

1.8 トライアンフマーチ

1.5 ゴールデンチケット

1.5 アーリーロブスト

1.0 イグゼキュティヴ

1.0 アントニオバローズ

0.5 メイショウドンタク

0 サトノロマネ

指標の内容

上がり33秒台+2、34.0~34.4秒+1、34.5~34.9秒+0.5

GI勝ち+2、2着+1、3着+0.5

G2/G3勝ち+1、2着+0.5、3着+0.3

前走 スプリングS,弥生賞 +0.5、若葉S +0.3

スプリングS,弥生賞勝ち馬 それぞれ +1

若葉S勝ち馬 +0.5

2000m芝の持ちタイム最上位+2、2位+1.5、3位+1、4位+0.5

やっぱり今週も穴馬ねらいで、

◎フィフスペトル

NHKマイルに行くなら、ここは負けてもまた買うつもり。

アンライバルドとの差はそんなにない気がする。

3強以外は馬連全部万馬券。

○ロジユニヴァース

横典がポカしなければ、連は堅い。

▲・・・ミッキーとリクエストソング、どちらか迷うが・・・

いま、ざっとYouTubeで、弥生賞、スプリングS、若葉S、京成杯、寒竹賞を見た。(スプリングSは2回)

結果、リクエストソングかなー。

馬体が絞れれば、▲セイウンワンダーもありあり。

リーチザクラウンは消しにします。さすがに連下では買うけど。

△は以下のとおり

セイウン、アンライバルド、リーチザクラウン、ミッキー、ナカヤマ、ベストメンバー。

買い目

馬連 ◎-総流し 17点

三連単 ◎-○-総流し 16点 <-◎と○を入れ替えたい衝動に!!

▲リクエスト 複勝

△ミッキー 複勝

ロジ-セイウン 300円

ロジ-ミッキー 200円

を押さえで。

あー、、三連単は買う段になって入れ替えそう・・・3着アンライバルド以外だったら万馬券だし。

明日一日悩むか!?

-2009冬-春

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

フェブラリーステークス #1

約1ヶ月ぶり。 2月22日なんですね、今年は。 先週ダイワスカーレット回避のニュースを見たので ほっと胸をなでおろしています。 正直、ドバイワールドカップ挑戦は微妙だな、と思っていて その前哨戦として …

no image

2009 オークス(優駿牝馬) 予想 #3

さて、明日の15:40ごろはテレビの前にいることができる可能性が極少なくなってしまった、りょう49です。 ゴールデンウィークの代休をとって富士山周辺に出かける予定。 たまには、いいか。 GI予想の方は …

no image

2009 ヴィクトリアマイル #1

さて今週も元気にいってみよー! とにかく週末は時間が無い。 ヴィクトリアマイルである。 このレースのポイントはただ一つ、 ウオッカの扱いをどうするか、だ。 ①1着 ②2着 ③3着 ④着外 この4通りだ …

no image

2009 安田記念 予想 #1

2009春シーズンも残すところあと2つ。 全くと言って当たらないレースが続いた。 さて東京GI5連戦の最終レース、安田記念。 ヴィクトリアマイルをぶっちぎったウオッカが断然の人気になるかと思われたが・ …

no image

2009 天皇賞・春

ゴールデンウィークは、自宅待機であったものの、 呼ばれるかどうかは五分五分であった。 とはいえ、気になるもので3時半ごろ起きてしまい、 天皇賞の予想をすべく東スポとにらめっこをしていた。 4時半にメー …