2009冬-春

2009 皐月賞 #1

投稿日:


あっというまに1週間が過ぎて皐月賞。

皐月賞である。

昨年、初めて万馬券を取った縁起の良いレース。
先週の桜花賞は冒険しすぎたきらいがあるが、
今週はどうか。
堅くいくと見せかけて荒れるか、順当にいくか。

体勢はほぼ決まっていて、
ロジユニ=アンライバルド>リーチザクラウン
これだけ。
リーチはなんかロイヤルタッチふうな感じだけど
(ダービー馬の弟という意味ではアンライバルドなんだが)
ロジユニに相当大差で負けてる印象が強い。
ネオユニヴァース産駒の一騎打ちか。

と思って枠順見たら、アンライバルドとリーチザクラウンは
外目の枠だね。確か皐月賞は枠での偏りがあったような。。。

おいしそうなのはアンカツのフィフスペトルだな。
朝日杯は取らせてもらったし中山はあうのかも。
セイウンワンダーはどうだろうか。絶対値での比較をしないことには何とも言えないが。。。
あとは田中勝ミッキーペトラ。
このへんなんだろーなー。あとは各馬の独自指標をもとに
穴馬探しかな
3強のうち2頭ないしは1頭は、連に絡むと思うけど。
ロジユニが圧倒的な強さで勝つか、2頭でたたき合いか。

独自指標。今回はいつもの上がりタイムと、2000mの持ちタイム、トライアルの出走状況についても絡めてみました。(意外に上位に来ている馬は狙い目かも)

6.5 ロジユニヴァース

5.8 フィフスペトル

5.5 セイウンワンダー

5.5 アンライバルド

5.0 リクエストソング

4.5 リーチザクラウン

4.0 ミッキーペトラ

4.0 ナカヤマフェスタ

3.8 ベストメンバー

3.0 シェーンヴァルト

2.1 モエレエキスパート

1.8 トライアンフマーチ

1.5 ゴールデンチケット

1.5 アーリーロブスト

1.0 イグゼキュティヴ

1.0 アントニオバローズ

0.5 メイショウドンタク

0 サトノロマネ

指標の内容

上がり33秒台+2、34.0~34.4秒+1、34.5~34.9秒+0.5

GI勝ち+2、2着+1、3着+0.5

G2/G3勝ち+1、2着+0.5、3着+0.3

前走 スプリングS,弥生賞 +0.5、若葉S +0.3

スプリングS,弥生賞勝ち馬 それぞれ +1

若葉S勝ち馬 +0.5

2000m芝の持ちタイム最上位+2、2位+1.5、3位+1、4位+0.5

やっぱり今週も穴馬ねらいで、

◎フィフスペトル

NHKマイルに行くなら、ここは負けてもまた買うつもり。

アンライバルドとの差はそんなにない気がする。

3強以外は馬連全部万馬券。

○ロジユニヴァース

横典がポカしなければ、連は堅い。

▲・・・ミッキーとリクエストソング、どちらか迷うが・・・

いま、ざっとYouTubeで、弥生賞、スプリングS、若葉S、京成杯、寒竹賞を見た。(スプリングSは2回)

結果、リクエストソングかなー。

馬体が絞れれば、▲セイウンワンダーもありあり。

リーチザクラウンは消しにします。さすがに連下では買うけど。

△は以下のとおり

セイウン、アンライバルド、リーチザクラウン、ミッキー、ナカヤマ、ベストメンバー。

買い目

馬連 ◎-総流し 17点

三連単 ◎-○-総流し 16点 <-◎と○を入れ替えたい衝動に!!

▲リクエスト 複勝

△ミッキー 複勝

ロジ-セイウン 300円

ロジ-ミッキー 200円

を押さえで。

あー、、三連単は買う段になって入れ替えそう・・・3着アンライバルド以外だったら万馬券だし。

明日一日悩むか!?

-2009冬-春

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2009 宝塚記念 予想

さて、2009年春のフィナーレ、宝塚記念。 最後くらいは快勝で1勝くらいしときたい。 ウオッカは予想通り回避で、あいかわらずスターホースの集まらないグランプリである。 レースの印象も、「GI勝ったこと …

no image

2009 NHKマイルカップ

NHKマイルカップ。 相性のいいレースだが、(一昨年も、ピンクカメオの複勝を買ってたりする) 今週もあまり予想の時間がとれず・・・ 本命 三たび ◎ フィフスペトル 対抗 ○ サンカルロ 単穴 ▲ ワ …

no image

2009 皐月賞 #2

オッズを見てみた。 1.9 5.1 5.8 20.3 20.7 21.3 21.4 3強+4サブ 独自指標の上位9頭のうち7頭が上記の人気。 残り2頭は、昨日▲で迷った2頭。リクエストとミッキー。 本 …

no image

フェブラリーステークス #2

ついに金曜日がやってきました。 そして、ダイワスカーレットは引退してしまった。 #1のBLOGを書いた翌日、読売新聞の朝刊を電車の中で読んでいて、 衝撃が走りました。 結局、引退まで芝路線を変えること …

no image

2009 オークス(優駿牝馬) 予想 #1

さあ、オークスである。 未だ2009年の勝ち星はゼロであるが、今週も予想行ってみよー! まずは、ブエナビスタの取扱い。 桜花賞では、Vista VS 7 論を展開したものの、全く刺さらず。 オークスで …