2018

2018 日本ダービー#2

投稿日:





ダノンプレミアムが負けるシーンはどんなシーンか。
有利な1枠1番。先行して内をピッタリ走って直線馬場の3分どころに持ち出して後続を引き離す。
これが普通に勝つパターン。

負けるとすると掛かってカーッと行ってしまい直線脚がもたないパターン。

先行はステイフーリッシュとジェネラーレウーノ。
ステイがハナを切れれば途端にスローに落とされるだろう。
しかし、ステイは前走こそ先行したがその前のレースまでは後方待機が多かった。ゲートの出が極端に悪いわけではないが、おそらく出なかったら後方ポツンは確定。
そうなるとジェネラーレウーノが外からグイグイと行って1コーナー手前で先頭。ダノンプレミアムは番手。シミュレーションどおりの蛯名Jもそのあとにピッタリつく感じか。
キタノコマンドールは中団か、後ろか。
気になるステルヴィオ。
エポカドーロとスプリングSで着差なしの1着
皐月賞最速上がりで4着。
レイデオロの雰囲気が漂う。
ロードカナロア産駒、ルメール。
ノーザンはこの馬にこそ勝たせたいだろうなあ。
巻き返しあると思うんだわ。
ぱっと見なさそうと思ってたんだけど、それで昨年はレイデオロにやられたからなー
頭5頭馬券にするか
ダノンプレミアム
エポカドーロ
ステルヴィオ
ジェネラーレウーノ
ゴーフォザサミット
2着までにはダノンプレミアム外さないとみて
馬連4点、
2着ワグネリアン、キタノコマンドール、タイムフライヤー粘るかもなのでこれらに流し。



(続きはこの下にあります↓↓↓↓)





本命は
◎16ジェネラーレウーノ
皐月賞で番手を進んでロンスパからの3着。
ステイフーリッシュの出にかかってはいるものの、先手を取れたら強いはず。
○01ダノンプレミアム
強いと思う。枠も強力。
この二頭。
馬連1-16 34.1倍。
▲12エポカドーロ。
△05キタノコマンドール
△06ゴーフォザサミット
△15ステルヴィオ
△10ステイフーリッシュ
△18サンリヴァル
△08ブラストワンピース







-2018

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018 チャンピオンズカップ

チャンピオンズカップ。 昨年は◎ゴールドドリームを的中させ、12月の4つのG1◎全部的中、ホープフルSでも馬券を当てるなど尻上がりの調子だった。 今年もここまで、11月に急ブレーキがかかったが、運の調 …

2018 阪神ジュベナイルフィリーズ

2018 阪神JF 先週は広島。 今週は博多のホテルでブログを書く。 11月から、競馬、麻雀、とんと当たりが出ず爆裂のマイナス街道である。 ただ、そのおかげか仕事は順調そのもので、その他様々な運はいず …

2018 朝日杯フューチュリティステークス

2018 朝日杯フューチュリティステークス 土曜日は競馬友達との忘年会でビールをたくさん飲んだ。 一口だけ日本酒を飲んだけどこれはやはり効く。 絶賛二日酔いの中、朝一で中山に行くのにブログを書いている …

2018 宝塚記念

2018 宝塚記念 競馬の予想。 身も蓋もないことを最初に述べるが、競馬の予想は時間をかけたからといって的中率が上がるわけではない。まして回収率が上がるわけでもない。 一生懸命に予想したから当たり、手 …

2018 天皇賞・秋

2018 天皇賞・秋 好調教馬から。 2018 天皇賞・秋好調教馬07 アルアイン 坂B05 スワーヴリチャード10 キセキ01 ステファノス06 マカヒキ09 サングレーザー11 ミッキーロケット …

アーカイブ