ブログ

2012 万馬券の軌跡

投稿日:


りょう49のGⅠ予想(+WIN5)大作戦!

2012/11/16 現在、万馬券14本
これに、WIN5の2本(14千円と22万円)が加わるので今年これまでに獲得した万馬券は16本。

昨年2011年は、万馬券2本(高松宮記念の三連単10万馬券と、日本ダービーの三連複2万馬券)

ななななんか、いきなりなんでこんなに当たっちゃってるの?

まだ有馬記念には早いのだが、振り返ってみることにする。(記憶にまかせて)

1.
2012年4月14日
阪神11R
馬単 11→12 200円購入
払戻金単価 @11,490円
払戻金合計 22,980円

これは、たしか土曜ダートの重賞、
1番人気のゴルトブリッツと、逃げ馬アイファーソングを馬連・馬単表裏2百円づつ合計6百円買ったやつ。
馬連も9千円近くついたんだよね。
アイファーソングは1走前のマーチSでは惨敗していたが、その前のたしか小倉のWIN5対象レースで逃げ勝ちしていた。
なんとなく頭に残っていて絞って買ったんだよね。

2.皐月賞
2012年4月15日
中山11R
3連単 14→09→06 300円購入
払戻金単価 @12,620円
払戻金合計 37,860円

これは会心の一撃。
4番人気ゴールドシップ(のちの2冠馬である)を3連単の1着付けにして、
フォーメーションで300円買った。
内田騎手が4コーナーで内を掬ったときは馬がワープしたように見えたっけ。

なんとこの週土日で万馬券炸裂してウハウハでした。

3.
2012年6月10日
函館11R
3連複 06-07-16 100円購入
払戻金単価 @13,010円
払戻金合計 13,010円

これは、、、たぶんとみー@元競馬情報コレクターさんのブログを見て買った馬券じゃないかな。
あっさり推奨の穴馬が来てビックリしたものです。
それから、とみー氏の信者になりました。

これが今年の万券連発のきっかけ打でしょうね。。。

4.
2012年07月14日
函館11R
3連単 01→06→11 100円購入
払戻金単価 @50,610円
払戻金合計 50,610円

これは、たしか2歳の重賞だと思われます。函館2歳Sかな?
審議が長くて、長くて、会社に休日出勤しないといけない時で、
電車の中で確定を見た記憶が。
5万馬券は久しぶりで嬉しかったな~

5.
2012年07月29日
札幌11R
3連複 08-10-14 100円購入
払戻金単価 @13,000円
払戻金合計 13,000円

あれーこれは印象薄いな。
覚えていない・・・

今調べたらクイーンSだった。人気の08アイムユアーズと穴の14ラブフールからたしか3連複総流し。

6.
2012年08月12日
札幌12R
3連単 06→04→09 200円購入
払戻金単価 @10,560円
払戻金合計 21,120円

これは、、、たしか日曜の札幌最終レース。
なけなしの金を勝負で突っ込んで見事万馬券となったレースのはず。
これは、また、嬉しかった。

7.
2012年8月18日
小倉2R
3連複 06-07-11 100円購入
払戻金単価 @55,680円
払戻金合計 55,680円

これは100%自力(?)で取った3連複万馬券。
自宅2階のトイレでラジオ日経聴きながらガッツポーズした記憶が。

8.
2012年9月17日
阪神1R
馬連 10-16 100円購入
払戻金単価 @71,920円
払戻金合計 71,920円

これは、某県水族館に出かけたときに、車で出発する前に、穴馬から馬連総流ししといたら当たったやつだな。
ロング・ドライブが終わってJRAホームページで結果を確認したらビックリしたよ。
穴馬+1人気から3連複も総流ししてたんだけど、荒れ過ぎて1人気がこなかったはず。

9.
2012年09月30日
中山11R
3連単 16→14→03 100円購入
払戻金単価 @17,540円
払戻金合計 17,540円

あぁ、これはG1スプリンターズSだね。
03を3着づけ固定にして、16,15,14頭にして流したんだ。
うまくハマったね。

10.
2012年10月01日
阪神11R
3連単 17→07→14 100円購入
払戻金単価 @47,250円
払戻金合計 47,250円

これは、、、何だろう1カ月くらい前か。
額が大きいから覚えていてよさそうなもんだが。

ああ、、わかった。9/30が日曜日でスプリンターズSなのに、
10/1に開催しているってことは、阪神の代替開催だ。
たしか台風だか大雨だかで日曜が月曜に回ったんだ。
とすると、芝のマイルか2000のオープン競争だな。
月曜は出勤だったから、会社でRADIKO聞いたのかな?

11.
2012年10月6日
京都1R
3連複 01-06-08 100円購入
払戻金単価 @10,470円
払戻金合計 10,470円

前週というか当週の勢いをそのままに、いきなり1Rから万馬券ゲットしたんだよな
なんかこんなに簡単に当たっていいの?って感じだったんだが、この週はこれでドボン、大マイナスをくらった気がする。

12.・13.
2012年10月21日
京都11R
3連単 01→16→15 100円購入
払戻金単価 @12,450円
払戻金合計 12,450円

これは、秋のG1を3連勝、しかもすべて3連単取った菊花賞だね。
試験を猛スピードで終わらせてワンセグ見ました。

01の1着づけ、15の3着づけ総流しと、
01の1着づけフォーメーションで合計2点買ってました。
しかし、今年はこの01ゴールドシップさまさまである。
今後も追っかけてくので、無事是名馬でひとつよろしく。

14.
2012年11月10日
東京11R
3連複 01-12-15 100円購入
払戻金単価 @47,470円
払戻金合計 47,470円

これ先週のだね。
土曜の2歳重賞。穴の15と本命の12から総流し。
01は確か金子氏の馬で12倍前後の人気だったはず。
3連単はたしか12-01-15で20万円超えてたような。

万馬券による払い戻し合計421,360
これにWIN5の23万加えて65万か。

でもね、収支は〆るまでわからないからね。
ボンズの週も結構あったからね。。

私の万馬券の基本は、

3連系
穴馬+人気馬から総流し
穴馬を3着固定、人気馬を1着固定の総流し

2連系
人気馬または穴馬から総流し
穴馬2着付けの馬単

内訳
3連単7
3連複5
馬連1
馬単1

さあ、有馬までまた万馬券量産するぞ!今年目標20本!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

2010 東京新聞杯

東京新聞杯 穴っぽそうなところは 09,13,15,16 本線は02,03,04 05ジャックもいいけど鞍上が、、、騎乗停止明けで一新あるか。 安定している01は左回りでどうか。 有力馬が全部内枠。 …

no image

BS234 グリーンチャンネル

事情通のS氏よりありがたい情報。 BS234でグリーンチャンネルが、3/11まで無料視聴できるんですって。 早速昨日帰って観たら結構面白かった。月曜の深夜に競馬情報番組を見ている違和感がたまらない。 …

no image

2010 エリザベス女王杯in福島#6

朝の勢いはどこへやら。 9Rでワイドを当てたがメタメタです。 エリザベスは、 5-9-*三連単マルチでいきます。 あとはベルーガからG1実績馬への馬連。 02,03,04,06,07,08,10,12 …

JRA調教師試験を受けるには(受験編)

JRA調教師試験を受けるには(受験編) 2019年9月11日(水)、天気は曇り。茨城県稲敷郡美浦村は雨の予報である。 千葉県北西部から美浦村までのルートは、東関道を経由して圏央道に入り稲敷ICまたは阿 …

no image

2010 中山記念&阪急杯

アーリントンCは、1-3-7の馬連&三連単ボックスで勝負。 1番フラガラッハの出遅れは痛かった・・・ しかも3着がレトとは。 が馬連を抑えておいたので辛くも勝利。 さて、日曜重賞の展望。 もう来週は弥 …

アーカイブ