2017

三連単の科学(書きかけ)

投稿日:





三連単の科学(書きかけ)

三連単の基本形

1点勝負

A->B->C

とても力の抜けた馬Aと、2番目に力の抜けた馬B、3番目以下で一番力の抜けた馬C

2点勝負①
A->B->C
A->C->B

とても力の抜けた馬Aと、離れて強いBと、甲乙つけがたいC。4番手以下からは抜けて強い。

2点勝負②
A->B->C
B->A->C

AとBの力が拮抗していて、少し離れて3番目以下で一番力の抜けた馬C

2点勝負③
A->B->C
C->B->A

何かの理由でBが2着に来ることが想像でき、A,Cの順位が入れ替わりそうな場合。
Bが断然一番人気の時に、A,B,Cの力に差がない場合に。

3点勝負①
A->B->CDE

A->B の順序が固い場合に、次に来ると思われる上位三頭を3着付けにするケース。

3点勝負②
A->BCD->E
1,3着固定でBCDが2着いずれかというケース。穴馬+本命を1,3着または3,1着固定とする。
もしくは、1,2番人気で穴馬を挟む。

3点勝負③
ABC->D->E
頭がピンパーでD,Eが2,3着の入線が期待できるケース。めったに考えつかない。しいて考えるなら、D,Eが1,2人気でABCが穴馬のパターンか。

3点勝負④
A->B->C
A->BC->D

A->B->Cは可能性としてあるが、CとBが拮抗して、かつDも3着ならばありそうという場合。
通常はA->C->Bも押さえるだろうから、この形態は中途半端である。

3点勝負⑤
A->B->C
A->D->BC

A->B->Cは可能性としてあるが、CとBが拮抗して、かつDも2着だけならばありそうという場合。
ちょっと気が狂っている買い目。こんな買い方があてはまるパターンが想像つかない。

3点勝負⑥
A->B->C
A->D->E
A->C->E

無理。

(続きはこの下にあります↓↓↓↓)




4点勝負①
A->B->CDEF

A->B の順序が固い場合に、次に来ると思われる上位四頭を3着付けにするケース。

4点勝負②
A->BC->BCD

Aの頭が固く、BCが拮抗していて次いでDが3着の可能性を秘めるケース

4点勝負④
AB->C->DE

5点勝負

6点勝負①

3頭ボックス。ABC->ABC->ABC
最もオーソドックスな6点勝負。3頭力が抜けているが着順がわからない場合。

6点勝負②

チーソー型三連単。
A->BCD->BCD
頭Aが固いと踏んだ場合に、残り3頭のうち2頭は複勝圏にくると読んだ場合。




-2017

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2017 チャンピオンズカップ

2017 チャンピオンズカップ 明日午後から試験なので、リアルタイムには見られないです、チャンピオンズカップ。 まずは好調教から。 2017 チャンピオンズカップ 好調教馬 06モルトベーネ 07ロン …

2017 ダービー 回顧 (現地観戦記)

2017 日本ダービー 回顧 新橋にある、喫茶店バーにいる。 勤め人ではあるが、競馬の祭典日本ダービーの翌日ぐらいは何も考えずに一日過ごしていたいと思っていた。 充電もWifiも使えてコーヒー一杯40 …

2017 フェブラリーS

さて今年初めての中央競馬G1レース。 もはやブログもG1レースデーだけでなく平場から重賞から更新しているので特別な感じもしないのだが。 フェブラリーS。 過去にはテスタマッタ7人気を◎で当てるなどそこ …

2017/01/08

本日は時間がないので買い目のみ。 お昼過ぎに戻ってくるかも…ね

2017/01/14 土曜中山 & 愛知杯好調教

2017/01/14 中山競馬。 4日目/108 土曜中山1Rは難解、こうかなあ ◎13セイカチトセ ○07ニシノマッハ ▲16セラファン ★10エスタシオン △05メリークン △04オールイン △0 …

アーカイブ